※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

来週から3回食にする予定で、離乳食後のミルク120mlと離乳食以外のミルク200mlをあげています。離乳食はもりもり食べているので、ミルクは減らしても良いでしょうか?

来週から3回食にする予定です。この時期離乳食後のミルク120ml、離乳食以外のミルク200mlあげてますが普通ですか?

朝6:30 ミルク200ml
10:30 離乳食+ミルク120ml
この間は欲しがったらあげる
17:00 離乳食+120ml

ざっぱにこんな感じのスケジュールです。
ちなみに離乳食時やお風呂上がり麦茶はあげてます。ミルクは減らしていったほうがいいですか?
離乳食はもりもり食べてます。

コメント

はじめてのママリ

離乳食食べるなら食後のミルクいらないかと思います!
だんだん生活リズム出来てると思うので、10時と3時のおやつの時間にミルクにすると更にリズム整えやすかったです!

  • machan

    machan

    ミルク飲んでから足りないようで泣くので離乳食もっと増やしてみたほがいいでよね?(´Д`)
    なるほどです、参考なりました!ありがとうございます!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回食だと毎食200gを目安にそれより食べてる時もありました😂

    • 9月22日
  • machan

    machan

    だいたいの量教えて頂けるとありがたいです!お粥、野菜、たんぱく質それぞれ☺️

    • 9月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご飯の90~100、野菜80、タンパク質はものによって量が違いました!
    豆腐だったら多め、お肉だったら20とかでした!
    あとは味噌汁とかは量計らずでした。笑

    • 9月22日