※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

鼻水吸引に耳鼻科へ行こうとしたら37.5度で小児科も休み。薬もらい様子見るしか。

鼻水吸引に耳鼻科へ行こうとしたらまさかの37.5度💦
かかりつけの小児科は今遅めの夏休み中で来週まであいてません、、
18日に耳鼻科へかかり診察を受けて鼻水吸ってもらい
薬ももらいました。
昨夜も鼻水でかなり寝苦しそうだったので
今日耳鼻科で鼻水吸ってもらおうと思ってました。
(耳鼻科は今日は開いてるようです。)

なのに37.5度。。
熱あるなら耳鼻科じゃなく小児科ですよね?💦
今日は祝日なので基本小児科も内科も開いてなく
行けるとしたらその耳鼻科だけでした😭
薬もあるし明日まで様子見するしかないですよね…
熱あるのに耳鼻科はなしですかねぇ😭😭😭

コメント

のんびりママ

鼻水で出る時は熱あっても
耳鼻科行ってます😂
今の時期なので
熱あること電話で伝えてみてはどうですか?😢

🐻

え、私熱あっても耳鼻科行きますよ~!
さすがに38度以上あったら小児科行きますが
その程度ならざらなので
全然耳鼻科言ってます!
小児科より子供は耳鼻科の方が大事だと個人的には思ってるので・・・
鼻吸って耳みてくれる小児科も中にはありますが、ほとんどが見ない小児科ばかりだと思うので・・・

今はコロナの時期なので
たとえ2歳でも37.5あれば外か車待機かもしれませんが、
耳鼻科で問題無いと思いますよ!

ジェシー

耳鼻科も風邪診てくれますよ。
鼻や喉の症状が強い時は、うちはいつも耳鼻科です。
熱があれば解熱剤もくれます。

ミッフィー

熱あっても耳鼻科行きますよ😀
解熱剤くれますし!

ぐーたん☆生涯涼介推し


まとめてのお返事申し訳ありません💦💦
ありがとうございます😭
耳鼻科電話してから行ってみようと思います!!
ママリで聞いてみて良かったです😭♡
ありがとうございました!!