※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
雑談・つぶやき

みなさんのお子様の成長を教えてください。うちは三月末誕生↓この時から…

みなさんのお子様の成長を教えてください。
うちは

三月末誕生
↓この時からおしゃぶりしてる。
生後一ヶ月ほどでまとめて寝てくれるように
↓ほぼ私の睡眠が楽になり精神的に安定。
生後2ヶ月 ちょっとあやすと声を出すように
↓動くことがかなり増えて起きると違う場所にいる
生後3ヶ月 拳を口に加えて欲求を満たす
↓遊ぶと声を出して笑うように。首が座りかける

今からもっといろんな成長があって楽しみに感じてます。
まだ寝返りはしていませんが、身体の半分は横にしたりしてるので早いなぁと驚く反面とても楽しみです。
みなさんのお子さんはどんな成長をしましたか?
うちは首座り 寝返り 寝返り返り 腰が据わる ハイハイ 後追い つかまり立ち ハイハイ 立つ 歩く ・・・(笑)
なんか楽しみでしょうがないですね(笑)

後追加質問ですがお子さんの一重はいつ二重になりましたか?寝起きの時は二重っぽくなりますがすぐに一重になるので様子を見ながら子育てしてます音符

コメント

三月頭に誕生、うちも一ヶ月で夜中起きなくなり
二ヶ月の最初に小児科で首がすわってますと言われ
三ヶ月の100日寸前にまさかの寝返りと寝返り返りマスター
四ヶ月の今は、ズリバイorハイハイの練習を勝手に始めてるみたいでお尻が常に上がりっぱなし、そしてまさかの歯がコンニチワしてきてます(゜ロ゜)

子供の成長ってあっという間ですよね……!
ふにゃふにゃだった頃は一瞬で終わって寂しいような……って感じです(゜ロ゜)

退会ユーザー

寝るときもお尻が上がってます(笑)
    寝ながらズリバイorハイハイの練習かしら……とちょっと面白いです(笑)

ちなみにうちはくっきり一重なのでまぶたの助言はできずすみません( ;∀;)💦💦

• 7月13日
  • ゆ

めちゃくちゃ早いですね!!
    絵に書いたような速さで 次は何だろうってワクワクしますね♥

• 7月13日
  • ゆ

一切なる頃には奥2重とかなるみたいですね♥
    いえいえ♥
    お答え頂いたありがとうございます♥

• 7月13日
maa ☺︎

まっっったく同じです♡♡♡ 最近拳がよだれでべちゃべちゃです(笑)この間勢いでたまたま寝返りが1度だけ成功しました!まだ手を前に出すことは出来ず顔が埋もれてたので怖かったです(;_;) あとは最近あたしたちがご飯を食べているとジーッと食べ物をみてよだれをたらすようになりました( ˆ࿀ˆ ) これからの成長が楽しみで仕方ありません♡
ちなみにあたしの娘は今のところ左目だけ二重です!右目はいつ頃二重になるかな〜と気になります( ˊᵕˋ )

• ゆ

一緒で嬉しいです♥♥

ご飯食べてるのを見て・・・って離乳食あげてもいい?みたいな記事を見たことがあるのでうちより成長速そう・・・ワクワクしますね!♥

2重はまだまだこれからですねー!
    でもホント楽しみでしょうがないです♥

• 7月13日
ももあんふう

うちはまだ夜中に2~3回授乳しています。5時間以上空いたことはありません💧
いつになったらまとめて寝てくれるのやら…。
それ以外は一緒です♡
少し前まで左だけ2重だったんですが、気がついたら両方2重になってました!

• ゆ

人それぞれ♥赤ちゃんがももあんふうさんのことが大好きすぎて泣いておっぱい欲しいーって言ってるんですかね〜(*・ω・)♥?

一緒で嬉しいです♥
    二重良いですね〜!
    一重と2重だとやっぱり顔の印象がかなり違いますもんね!
    うちの子もなってくれないかなぁ・・・って最近思ってます(笑)

• 7月13日
ショコラ

4月 誕生

生後3日
アー、ウーと声を出す

生後3週間目
魔の3週目と呼ばれる、何するにもギャン泣き期

2ヶ月
まとまって寝てくれるようになる

2ヶ月半
声に出して笑う
寝返りの練習
首がある程度しっかり

3ヶ月現在
寝返りの練習はするがまだまだ先っぽい
首もしっかりしてきたが、まだグラつく
一日中機嫌よく一人で喋っている

瞼について私も気になります( •̀ .̫ •́ )✧
うちも新生児のときから寝起きや眠たい薄目のときに一瞬二重にはなるけど、見開くと完全なる一重です。
特に2ヶ月以降は丸々と太って新生児の頃より目が小さくなりました😅💦

• ゆ

1人の時あーうーうるさいですよね(笑)
    拳見つめる時は成長したなぁってニヤニヤしてしまいます(笑)

あー(笑)
    完全にうちの子も一緒です(笑)
    二重になるのはいつなんでしょうかね(><)💧気になりますよねー

• 7月13日
  • ショコラ

ショコラ

成長過程楽しみですよね💕
    あと最近は眠たくなると髪の毛をむしり取るようになったので心配です😭

二重気になりますよね😅💦
    二重になるのは一瞬なのでなかなか写真に納められません😭
    さっきのは二重直後の名残です😅
    私も質問したことがありますが、少しでも二重の線が出るならほぼ二重になるとみていいと思います!と聞いて期待し過ぎているところです😁✨

• 7月13日

4月誕生
指しゃぶりする
1ヶ月
目が見えるようになる
目で追うようになる
抱っこは横が好き
笑顔の練習
お風呂嫌い
2ヶ月
声を出す
笑う
抱っこしないと寝ない体質に(笑)
抱っこが縦、横、ななめとこだわりが増えてきた
3ヶ月現在
寝起きが良い
声だして笑う
お風呂好きになる
人見知りが始まってるかも。。

手はまだ見つけておらず首はすわりかけでまとめて寝るのもまだまだ先ですが成長が楽しみです♪
息子は産まれたときは二重でしたが、一ヶ月から一重です(笑)

時雨♡

3月17日生まれの男の子です。

生後1ヶ月でお腹の上でうつ伏せじゃないと寝なくなる。2時間おきに授乳。
生後2ヶ月でバウンサーデビュー。寝ハゲで後頭部が寂しくなる。首が座る。背中スイッチがなくなる。指しゃぶりをしだして自分で勝手に寝てくれるようになる。5時間ほど寝てくれるように。
生後3ヶ月と2日目で寝返り。その1週間後には寝返り返りも。声を出してよく笑うようになる。おもちゃを掴んだり、一人遊びが出来るように。100日目にはズリバイもマスター。

もうすぐ4ヶ月ですが、ガッツリ一重です。。。
新生児の頃はうっすら二重の線があったのですが、今は面影もない完璧な一重です(笑)
私がパッチリ二重、旦那が奥二重なので二重の要素はあるはずなのですが(笑)
まぁ一重でも可愛いので気にせずに成長を楽しもうと思います( ˙꒳​˙ )