※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキモン
お金・保険

私は1日4時間ぐらい働いてますが、給料も少ないです。お金がない妊婦って恥ずかしい事でしょうか?m(_ _)m

私は1日4時間ぐらい働いてますが、給料も少ないです。お金がない妊婦って恥ずかしい事でしょうか?m(_ _)m

コメント

ミキモン

これから赤ちゃんが生まれたら、お金たくさんかかりますか?😥

ma.mama

全然恥ずかしくありません!!
私は切迫で仕事ができずに収入ゼロでした!

• ミキモン

ミキモン

そうですか。ありがとうございました。😌

• 7月13日
はる^o^

恥ずかしいことだとは思いません。
息子を妊娠出産した時お金なんて全然なかったです。

これからたくさんかかりますよ?
母乳が出れば良いですが、出なければミルク代、オムツ代、服だっていります

結婚はされていないんですか?

• ミキモン

ミキモン

結婚はもうすぐ一緒に住む相手がいて、正式にはしてません…。妊娠のがさきになってしまったので…。😖

• 7月13日
  • はる^o^

はる^o^

そうなんですね^ ^
    でしたらそこまで心配する必要はないのかなーと思います^ ^

• 7月13日
  • ミキモン

ミキモン

いいアドバイスを頂きありがとうございました‼︎(^o^)

• 7月13日

恥ずかしくないですよ!!
私は結婚して県外にきて、仕事を探している時に妊娠してなかなか仕事が見つからなく収入はゼロです…
お金よりも子供を大事にできない妊婦のほうが恥ずかしいと思います!!

• ミキモン

ミキモン

そうですか。私ももうすぐ出産までには彼と一緒になるので、大丈夫かなぁ〜‼︎

• 7月13日
まいみい1448

こんばんは*Ü*

お金が無いことは全然恥ずかしいことじゃないですよ!
わたしは妊娠が発覚して夜型の仕事だったのですぐに辞めました。今はメルカリとかで要らない服など売って自分のお小遣いにしたりしてます(ˊ꒳ˋ)♥︎

赤ちゃんが生まれたらやっぱりはそれなりにお金かかると思いますが、工夫して安く手に入れる方法はいくらでもありますよ( *ˊᵕˋ)ノ
レンタルしたり、あと我が家では実物を赤ちゃん本舗などで見てネットで買ったりしてます( ˊᵕˋ )結構お値段が違ったりするのでお安く手に入ったりします。

• ミキモン

ミキモン

そうですか。知らなかったので参考になりました。(^ ^)ありがとうございました‼︎(^o^)

• 7月13日
まままり

計画性のない自分に恥じるところかなーと思います。
妊婦だから、ではなくて妊娠前からでは?妊娠出産のことを考えると自然と子どものために貯金すると思いますよ。

ここで私もでしたよ~でもなんとかなってますよ~なんて優しいコメントしてくれる方もいますが...なんとかなっている仲間を見つけても助けてくれるわけではないです。

いくら中古品をかき集めてもお金はかかります。子どもを育てるのにお金はかかりますよ。

• ミキモン

ミキモン

そうですよね~‼︎今からベビー服とかオークションなどで、安いものを購入してます‼︎(^ ^)なのでそれでもかなりお金かかります。回答ありがとうございました。m(_ _)m

• 7月13日
ひーこ1011

私は専業主婦なので、私自身には収入ありません(^_^;)

妊娠して数ヶ月で仕事も辞めましたし、そこからずっと無収入です。
でも、恥ずかしいと思ったことはないですよ〜(◍•ᴗ•◍)

• ミキモン

ミキモン

そうですか。励みになりました‼︎ありがとうございました。

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

また子育てがひと段落したら働こうと思ってます(◍•ᴗ•◍)
    お腹の中で赤ちゃんをしっかり育てて無事に出産するのも立派なお仕事ですよ☆
    お金は発生しないですが、とても尊くでも大変な大仕事です(^_^;)
    お身体を大切に、頑張ってくださいね✨

• 7月14日
  • ミキモン

ミキモン

いいアドバイスを頂きありがとうございました‼︎(^o^)頑張ります‼︎(^o^)

• 7月14日