※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

夜中にお腹の張りと腰の痛みがあり、6分間隔や7分間隔で痛みがあるが我慢できる程度。前駆陣痛でしょうか?

陣痛待ちの経産婦です。

夜中2時ごろお腹の張り、腰の痛みで起きてから
何度か張りが来ていて6分間隔だったり7分間隔だったりなんですけど前駆陣痛でしょうか💦

痛みはありますが我慢できる程度です。

コメント

うにいくら

全く同じです😭
我慢できる痛みなので産院に電話してません😭
でも経産婦やし陣痛なら早めに気付きたいですよね…
中々痛みが強くならないので寝ようか迷ってます…

• nana

nana

どのタイミング電話したらいいか迷いますよね😅私もなかなか痛みが強くならないので寝ようか迷ってます💦

• 9月22日
  • うにいくら

うにいくら

上の子も居てるし、電話してみて、来て〜って言われても、結局前駆陣痛で帰らされたらって思うと躊躇してしまって😂

• 9月22日
  • nana

nana

そうなんですよね💦
    一番帰されるのが辛いですよね😂

• 9月22日
  • うにいくら

うにいくら

ずっと6~7分間隔できてたのが、いま11分とかになったんでもう前駆かな…って😂

眠たいし寝ようかな〜と思ったけど結局前駆でも気になって寝れそうにないです💦笑

• 9月22日
あげ

私も2人目はそんな感じから始まりました!朝5時前に軽い生理痛で目が覚めて感覚測ったら5分、6分位ででも痛みは全然我慢出来る痛みでしばらく様子見ていて7時前に産院に電話したらとりあえず経産婦さんだから来てくださいとの事で言ってモニター付けたら痛み遠のいて帰るか!ってなったけどとりあえず内診しますと言われ朝食出してくれたので完食して9時頃痛みもなかったんですが内診したら5センチ開いててもう入院だよー!今から破水させて産んじゃおうねーと言われあれよあれよとお昼前には出産しました💦
とりあえず電話した方が良さそうな感じですね!

• nana

nana

お腹の張りが遠といたのでもうしばらく様子見てみます💦

• 9月22日
  • あげ

あげ

前駆だったんですかね💦前駆でもソワソワしますよね😅

• 9月22日
  • nana

nana

前駆っぽい気もするですけど💦
    なかなか微妙なところです💦

• 9月22日
  • あげ

あげ

帰らされるのが辛いですよね💦でも自宅で出産になるより前駆でも10分切ってたら電話した方が母子の安全の面で良いと思います😊私は1人目の時早とちりで帰らされましたが💦笑 迷う気持ちもわかります😅

• 9月22日
はるママ

経産婦さんなら、10分切ってたら、電話してみてもいいような…☺️私は2人目は前駆から、1時間半くらいですぐ、子宮口全開になったので焦りましたね💦それで秒で生まれましたよ🤗💕

• nana

nana

ほんとですか🥺
    お腹の張りが遠のいてしまったのでもう少し様子見てまた10分切りそうなら電話してみようと思います💪

• 9月22日
  • はるママ

はるママ

感覚がバラバラなら前駆な気はしますね💕
    ファイトですよ🤗

• 9月22日
きぃ

37週あたりから
夜中はよく張ってました!
ちょっと痛いしどうかなと思って寝れない日もありましたが、
本陣痛に繋がったとしても
体力あったほうがいいと思って
寝るようにしてました😆

陣痛の時はこれは絶対陣痛だ🙄と
確信できる痛さと
お腹の張りが規則的にありました!

赤ちゃんにもうすぐですね🤱🏻💕