※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

初マタの方が、予定日まで1ヶ月を切りました。先輩ママからのアドバイスや過ごし方、お腹の状態や出産のタイミングについて気になっています。コロナで外出は避けつつ、散歩を再開しようと考えています。

予定日まで1ヶ月をきりました
初マタなのでアドバイス下さい🤰🏻

とりあえず産前最後の美容院に行きます💈
先輩ママ様は、初産の時は予定日までの
1ヶ月どの様に過ごしましたか?
コロナなので外出はしませんが、涼しくなったので
散歩を再開しようと思ってます!

気になるのは...
・よく「お腹が下がってきていますか?」
という質問を目にしますが皆様定期的に
お腹を見ているのでしょうか?
・今までお腹が張った事が2回ぐらいしかなく
前駆陣痛など分かるかな?と不安です...
陣痛きたかもアプリは一応とってます。

また、出産は予定より早かったか遅かったか
気になります🤔
周りは遅い人が多いので
旦那も予定日ぐらいだろうと呑気なんですよね💦

コメント

tommy

予定日より早く出産した!

tommy

予定日より遅く出産した!

どらみちゃん

コロナだったのでほとんど家にいました!家にいすぎて赤ちゃん下がってない、子宮口も全然空いてないって言われてから毎日人気のない時間狙って1時間2時間散歩してました(笑)そのおかげか予定の2日前に生まれました!

下がってるかどうかはなんとなくでしたが胃に余裕ができた感じがありました😂臨月に入ってからずっと胃液が逆流したり胃もたれしてたんですけど生まれる数日前あたりから無くなりました!あとは見た目やお腹を触ってみて感覚ですかね🤢

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🐰
    散歩大事ですね!私もほとんど家にいるので...💦笑

胃もたれがなくなるんですね!確かに今、胃もたれすごいので...
    参考になります😭❤️

• 9月22日
はじめてのママリ

お風呂あがりにお腹見たりしてます♫でも私はよくわかんないです(笑)

出産前は赤ちゃんの準備ができたら、とにかくダラダラ過ごしてました😁気分転換に散歩とかはしましたけど!!
赤ちゃんが生まれたら自分の時間は本当になくなってしまうので、今のうちに趣味などやりたいことやっておかと良いと思いますよ😊
私はずーっとゴロゴロしながらお昼寝たくさんしてりテレビ見たりしてました😂😂
だからか?予定日1週間過ぎましたけど😂

前駆陣痛はわからなくても大丈夫です!本陣痛は痛くなるのでわかると思いますよ!
人によると思いますけど、予定日近くなってからお腹張ったりするようになりました!!
検診に行くとまだ1週間ぐらいはかかるとか聞くと教えてくれると思いますよ😊赤ちゃんとママのペースなので、その通りにいかないこともあるみたいですけど!

赤ちゃん楽しみですね😊

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🐰
    今のうちに本や漫画読みためときます😂❤️

前駆陣痛分からなくてもいいんですね!アプリとったけど、分かるかどうだろと不安だったので...💦
    検診も週1になるので先生に聞いてみます。
    参考になりました!

• 9月22日