※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独で、他人に対して気を使いながら生きづらさを感じている女性がいます。

小さいころから友達とは長続きせず今では高校のときの友達2人としか会ったり連絡をとる人はいません。
それもだいたいはこちらから連絡します。
学生時代グループなど奇数で一緒にいるとぼっちな感じです。
たまに偶数でもなってました。

友達が多い人を見ると、いいなぁとかみんな素敵な人なんだろうなとか羨ましい気持ちになります。

人見知り
ちょっと真面目
人の顔色を伺う
気にしぃな性格

生きづらいなぁっていつも思います。

コメント

なーぽん

私も同じ性格です🥺
インスタとかでイイネとかコメントとかするけど、頻繁にあったり連絡とる友達はゼロです😱
こちらから声をかけたら遊んだりする友達は何人かいます😂
結婚してたり、してなかったり子供がいたりいなかったり…
昔みたいに夜中まで遊べたらいいですが、そーゆーわけにも行かないし、子供も連れてくから色んなことに気使って遊ぶこと自体しんどいです。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しました😢
    やっぱり結婚や子どもがいるかいないかでだいぶ変わりますよね。
    私も子どもを連れて独身の友達と遊ぶのはほんとに気使いすぎて疲れます😭

• 9月26日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー😭
    子供が小さい時に喫茶店とか行こーってなった時ほんとに大変でした🥺
    ファミリー向けのお店じゃないときついです😅

• 9月26日
  • ねこ

ねこ

ファミレスが1番安心できますよね😂👌

• 9月26日
みたこん

私も同じ感じです😂
小学生の頃から奇数は大嫌いでした。 グループを作る時が一番辛く 卒業式は中学校、高校と一人ぼっちで一番早く帰った気もします。
人の目を気にしすぎて気まずくなり気づいたら1人になってたこともよくあります。
話すことは話しますが何時も一緒にいるというわけでもなく。。
自分が嫌になりますね😢

• ねこ

ねこ

2人組作って!適当にグループ作って!とかそういうのほんとに嫌でした😭
    先生が適当に決めてよって思ってました😅
    なんでみんなみたいに仲良くできないのか、、と自分が嫌になったりしますよね😢
    同じです😭

• 9月26日
ぬんママ

私もそんな感じです!
高校の友達と会っているだけ羨ましいです😊私、ほぼ0ですし、コロナのせいで半年ほど息子とマンツーマンです💦
夫も地元の友達と仲良くしてて羨ましいなーって思います。
自分には魅力ないのかなーって。

でもだからこそ、友達よりも子供や夫、家族との時間を大切にしようと思って割り切ってます😋媚びるのも期待するのもやめました!
ちなみにうちの姉もそんな感じで、姉は自称ひとりぼっちのプロと言っています🤣

ぐーさんも私もきっと気の合う人と出会うべき時には出会うだろうしその時を待ちましょう〜❤️

• ねこ

ねこ

そうなんですね😭
    家族との時間を大切にしようって割り切れるのすごいです🥺
    お姉さん面白いですね🤣👏
    その時を待ちます😭
    早く来てほしい😂🙏

• 9月26日
ママチャリ

わかります。(^-^)私も似てます。さんざん悩まされました笑 結果 私は人と合わすのが苦手な自由人だとわかったので、私も最終的には親友一人とおしゃべり友達が一人だけです。大丈夫です。🐰😊小学校の歌みたいに友達100人なんて汗
作れませんから。友達は1人いれば十分です。それに気づいてから、一人遊びが上手になりました。

• ねこ

ねこ

親友と呼べる人がいるのすごいです🥺💕
    友達100人とかまず無理ですよね😂
    どんだけコミュ力高いんだ😂
    1人でも平気になりたいです😭
    私も1人遊びを極めてみます💪

• 9月26日
ブルーノ

似ています😹
未だに続いている保育園、小学校の友達は0人、中学では一人…

一人もいないよりはいいと思っています。あと夫と親友だと思っているので十分です😹

• ねこ

ねこ

似てますね😭💕
    私も1人いればいいと思えるようになれるようにがんばります😭
    旦那さんを親友😳
    それいいですね😊👏

• 9月26日