※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳中に右胸が真っ赤で痛みがあり、乳腺炎の可能性があります。助産院で診察を受ける前に冷やしたりマッサージをすることで症状を和らげることができます。

断乳中に乳腺炎なったかたみえますか?
断乳5日目で張りはあまりなくなったのですが
右胸だけ真っ赤でチクチクずきずきして、しこりも大きく
寝れないほど痛いです💦
痛み止飲んで冷やしてるけど全くよくなりません。
まだ熱などの症状はないですが、乳腺炎でしょうか?
水曜日に助産院に行きますがそれまで我慢と思うと辛いです。
悪化させないためにできることはありますか?
断乳中の乳腺炎の治療はどのようにするのでしょうか?

コメント

ナッパ

痛み止めは、大体熱を下げる効果もあると思うので痛み止め飲んでるから熱が出てないってことはないですか?😭

しこり出来てるなら乳腺炎なりかけなような…😭私なら少し自分で絞ります😢💦

断乳の際のおっぱいマッサージは絞りきるので、しこりもとってもらえるといいですが😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😱
    ちょっと寒いのにじわっと汗かくから薬で熱が出てないのかもしれないです😱😱
    自分で絞るときは乳首さわってもいいのでしょうか?
    絞る場合は圧抜き程度と言われたんですが乳首が固くなってしまってて押してもでないです😣
    しこりは断乳前からあるので
    とれるのかとても心配です💦💦

    • 9月22日
ちかぼ

断乳中に乳腺炎になりました!
断乳してからも張って張って痛すぎて常に保冷剤で囲んで和らげてました。
産科にいってマッサージしてもらいました。
痛み止めは病院から出された頓服ですか?
上の方も言ってるように、頓服は痛み止めでもあり熱を抑える薬なので
薬を飲むよりかは痛みを和らげることをした方がいいかもしれないです😥
痛いところは気持ちいと思える程度に冷やすといいですよ!
あとは圧抜きですね!
絞りすぎると乳を作ってしまうので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎なったんですね😭
    おつかれさまでした😭😭💦
    痛み止は病院からの頓服です!
    乳腺炎で膿とか溜まった経験はないですか?
    一度膿がたまって切開したんですが、
    しこりの周りの所がそのときのような痛みに感じてとても怖いです😣
    乳首が固くなってしまってて
    乳房押しても母乳でてこなくて
    圧抜きできないんですけど
    乳首周り触ると乳作られてしまいますよね💦?

    • 9月22日
  • ちかぼ

    ちかぼ

    膿はなかったです!
    痛くなったらすぐ病院行ってたんで😅
    すぐ熱が出るタイプなのか、救急で妊婦さんもいなかったので対応してもらいました!
    確かに乳首周り触るのは避けたいですが、少しならしょうがないかなーと!
    それで痛みが和らぐなら一旦痛みを和らげるという意味でマッサージしてもいいとおもいますよ!

    • 9月22日