※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

どーでもいい質問ですが、我が家はよく外食してるんですが、写真など撮…

どーでもいい質問ですが、
我が家はよく外食してるんですが、写真など撮りません。

大人がいちいち写真撮るの恥ずかしくないのかなー?とか思ってしまいます。

皆さんどう思われますか?

批判ではないです。
私もわぁ、美味しそうとか思いますが、子供出来てから、親が手本とならないとなーと思います。
この前もバス乗ってると、みんな携帯見てるねって言われて私も反省しました。

コメント

写真を撮る時間で食事が冷めてしまうほど時間はかけませんが、1.2枚程度なら息子を写して撮りますよ😊ぐずってるなら撮らずに交代で旦那にあやしてもらってる間にちゃちゃっと食べますが💦

退会ユーザー

全然恥ずかしいとは思わないです☻

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。高級料理店行くとそんな人あまり見ないので、恥ずかしい行為と感じました。

• 9月22日

退会ユーザー

たしかに高級料理店では撮らないかもです!笑
    うちは貧乏なのでいつもファミレスですので😵笑笑

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

悪い意味ないです、すみません😭

• 9月22日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですよ🤭😂

• 9月22日
Anp

私はご飯の写真は撮らないけど子供とかの食べる様子とかは写真撮ります🙃
別に大人が撮っても恥ずかしいとは思いません

ままり

普段は撮りませんが、特別な時で撮影可なら撮ることあります。特に盛り付けに拘っているお料理とか、後から見返して幸せになれるので😅

写真の為に席を立ったり、騒いだりしていなければ他の人が撮ってても恥ずかしいとは思いません😃

ママリ

結構撮ってる人多いので何も感じません👌SNSに載せるのかなーくらいで😊
ただ、お料理のお皿を持って上目使いで自分自身も一緒に撮ってるのを見るとちょっと恥ずかしいなと思っちゃいます😂
都心のおしゃれなレストランへ行くと今時の女子たちが撮影大会みたいやってたりするので😂
冷める前に早く食べなさいよと思います(笑)

はじめ

高いところ行っても撮る人は撮りますよ〜。お金持ちもインスタにアップしてますからね。 恥ずかしいとかは思わないですね😇 

ささまる

私はオシャレな写真撮るぜ!今日こそは撮るぜ!!と意気込んでる癖に、いざ目の前にご飯がやってくると「美味しそー!いただきまーす!」となって撮影したことがほぼないです😂😂
オシャレな友達と行く時は「写真撮ってもいい?SNSでタグ付けしていい?」と聞かれるんで、いいよー!私も撮るわ!って返事しますが、オシャレな写真なんざ撮ったことないんで何の変哲もないごはんの写真を撮ってますね(笑)
お写真撮ってる方がいたら「意識が高い✨猫舌やのに颯爽と食べようとしている私って!!(笑)」と思ってます😂

ななな

恥ずかしいですかね?結構撮ります。盛り付けが綺麗だなーとか Instagram用に 高級な所とか普段行かないんで分かんないですがInstagram見てると高級とか関係無く皆写真撮ってますよ📸
子供のお手本にならないと とありますが携帯しながらご飯食べてる訳でも無いし個人的には全然子供に対しても何も思わないし大人の方が撮ってても何も思いません🥰