※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて相談中。張りがあるが痛みはなく、息苦しい感覚がある。一応間隔も測っているが、状況が分からず不安。

張りだけだと陣痛じゃないですよね?

なんかしょっちゅう張るなーと思って一応間隔測っているのですが…
張りはお腹の下の方が重たくギューっとなって最高に息苦しい感覚になり圧迫されるような感じです。
でも痛みは特によくわからなくて…
腰の方が重たいよーな感じはするものの痛くはないんです💦
1人目が誘発だったので全然分かりません💦

前駆陣痛というものもあるみたいなので、どうなのでしょうか?

コメント

smile

前駆陣痛かもしれませんね!汚い表現ですが、
陣痛はいまにも、下痢が出るかも!みたいな痛みでしたよ。

もうそろそろですね😊

• F

F

私の友達が張りだけで間隔が陣痛っぽくて病院行ったら本当に陣痛だったみたいで、、、
    痛みが最初は無い人もいるみたいなのでよくわからず〜😅

• 9月22日
ぴくりん

産院には連絡されましたか??
経産婦さんですし、念のため連絡してみた方がいいと思います!

• F

F

まだしてないです💦
    痛みもないのに電話するべきなのかよくわからず…😇

• 9月22日
  • ぴくりん

ぴくりん

痛みなくても、定期的に張ってたら、陣痛の可能性もあると思いますよ!

• 9月22日
  • F

F

あれから寝れたので前駆陣痛だったようです❗
    でも張りの間隔は7分間隔だったりするので今日検診ですし聞いてみます💦

• 9月23日

私も1人目促進剤を使い
2人目の子がいきなり6~7分間隔で痛みはなく張りだけでしたが陣痛でした。
病院に着いた時には子宮口6cm、2時間後には生まれていました。
経産婦さんなら一応電話した方がいいと思います。

• F

F

そうなのですね😖
    いつから痛くて動けない!ってくらいの本陣痛になるのでしょうか?
    促進剤で4時間半だったので、最後の死ぬほど痛いのしかあまり覚えておらず、張りも陣痛並のものだとは思うのですが痛くないので電話していいものかと…💦

• 9月22日

退会ユーザー

私も1人目は促進剤で0~10っていきなり痛みが強くなり3時間弱でした。
    2人目は子宮口8cm程でやっと痛いって感じでほんとに痛い無理ってなったのは産まれる前3~40分程度でした💦

• 9月22日
  • F

F

あれから寝れたので多分前駆陣痛でした❗
    でも張りの間隔はずっと頻繁で今日検診なので聞いてみようと思います❗

• 9月23日
りん

19日に出産しました!
38w3dで予定日より11日早かったです!
私もそんな感じでしたよ!
夜中2時半〜6時まで痛くない陣痛が2〜6分間隔で来てました。
痛くないので通院するべきかしないべきか、4時間半も悩んで電話したところ、経産婦さんだから来てー!と言われました!

病院着くとだいぶ治ってしまい、10分間隔に💦「帰る?入院する?どっちでもいいよ。」と言われ入院を選びました!そして促進剤を使ってその日出産しました✨

もしかしたら赤ちゃん下に下がってきてたり、子宮口が柔らかくなっていたら私みたいに出産!ってなるかもしれませんし、帰されるの承知で行っちゃいましょう🥺❤️笑笑

• F

F

ありがとうございます👍
    そんなこともあるのですね❗
    今日検診なので聞いてみます💦
    あれから寝れたものの前駆陣痛だとは思うのですが、張りの感覚は頻繁なので😖

• 9月23日