※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

連休中に予定日を過ぎて羊水が少ないため、計画分娩で入院することになりました。バルーンを入れて次の日に促進剤を使用する予定です。初産で自然に陣痛が来るか不安と期待があります。

この連休中に産まれなかったら
予定日すぎて羊水が少なめなので
計画分娩で入院することになりました!
入院の日にバルーンか細い棒?みたいなの入れて
次の日に点滴で促進剤使うと言われています😫
自然に陣痛きてほしかったー💦初産だと難しいのかな
バルーンは意外と痛くないとママリの投稿で見ましたが
促進剤は、いきなり痛くなるのかなと怖いです😅 バルーンしたら陣痛くるのでしょうか!?促進剤してからじゃないと進まないのかな😫 促進剤してからすぐ産まれるのかな!?はじめてのことで不安と期待とドキドキです💓

コメント

まいこ

バルーンからの
飲む促進剤からの
点滴の促進剤です😂

バルーンは 朝イチに入れたけど
「なんだったんだろう😳」って感じでしたw

飲む促進剤では ずっと6分間隔が続き 薬を吐いてしまったことから
点滴の促進剤に切りかえました😂

それからは 6分間隔がだんだん
縮まっていきましたよ!
点滴促進剤だけだと
4時間くらいで出産しました⭐️
私の場合は 1~2分間隔のときに
いきなり 3分間隔4分間隔になったり
間隔が不規則になってばっかりだったので
参考になるか分かりませんが 頑張ってください❤️❤️❤️

  • りんご

    りんご

    飲む促進剤は吐き気があるのですか!?😫 いきなり6分間隔😳10時間以上かかるのかなぁと思っていたので参考になりました🙏

    • 9月22日
h ‎✿  ‎

私は1人目を計画分娩でバルーン入れて点滴しました!
バルーンは入れる時はそんなに痛くなかったけど後から生理痛のような痛みがありました🥺
9時頃促進剤入れてお昼頃にはは結構な痛みがあっという間に来て
16時には産まれました🐰❤️

初めての出産不安でドキドキだと思いますが
産まれた瞬間の感動がすごいですよ🥺❤️
頑張ってください❤️

  • りんご

    りんご

    バルーンはそんなに痛く無いのですね😫 促進剤がこわいですが頑張ります😫

    • 9月22日