※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
お仕事

旦那が会社を辞めることになり、不安で次の仕事を探しています。土木の資格を持ち、大型車の運転が得意です。給料が良くて休みが多い職種を希望しています。出張のない運転手の仕事を考えています。

助けてください。不安です😢
旦那が会社でもめて(父親)
今月いっぱいでやめることになりました。
後1週間です。

そこで次のあてもなく
不安だらけで💦

土木をしていて
資格は10個ほど、
免許は大型トレーラーや
重機、クレーン車など運転できます。


そこで、給料がそこそこ良くて
休みが多かったらなお嬉しいんですが
そういう職種ないですかね‥
大型の運転手も考えたんですが
出張などはない運転手がいいみたいです💦

コメント

ショコラ

お父さんの元で働かせて貰っていたのですね。

肉体労働系はどうなんですかね。

主さんが専業主婦やパートだと、不安しかないですよね😭😭😭

  • 5児のmama

    5児のmama

    クビになったわけでは
    ないのですが
    もう無理!って
    なったみたいで😢

    資格もあるし
    給料もあがるかな
    っておもったんですが
    旦那が嫌みたいで‥
    自分の親の会社と
    関わった場合が
    いやみたいです💦

    • 9月21日
  • ショコラ

    ショコラ


    旦那さんのお父さんの会社と思っていましたが、主さんのお父さんの会社ですか???

    何が嫌なのか、分かりませんが、身内ならではの評価と、世間の評価が必ずしも同じとは限りません。。。

    どれほど勤務されているのかも分かりませんが、資格関係は恐らく、経験者優遇とかではないですかね。

    資格あっても、需要と供給のバランスが保てない場合、あまり意味がないですからね。

    (ベテランさんが辞めないから、なかなか席が開かないとか、ありますからね。)

    • 9月21日
  • 5児のmama

    5児のmama

    旦那のお父さんの会社です。

    縁が切れてるからだと思います。

    今の会社では8年
    勤めていました。
    なので、就職してからずっとです💦

    • 9月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    一応、現場監督、
    まあまあできるほうではあります。

    • 9月22日
  • ショコラ

    ショコラ


    縁が切れている(ご両親は離婚されている)のですね。。。

    8年の経験があるのなら、同じような会社に勤めれば良いんじゃないですかね💦💦💦

    あまり土木とか肉体労働系の知り合いは居ませんが、良い就職先が見つかりますように、願っています。

    • 9月22日
  • 5児のmama

    5児のmama

    やはりそっちのほうが
    いいですよね‥😔💦

    また旦那と話し合ってみます💦
    ありがとうございます😢

    • 9月22日
deleted user

給料がそこそこだと、今までと同じ?建築関係、、ですかね🙄
うちの旦那が建築でまあまあかなと思いますので。。

出張ない運転手はどうなんでしょうね?
長距離(出張あり)だと初任給30万以上とかよく求人見ますけど、長距離でそれなので、出張なしだとそれ以下にはなりますよね😓
私の地域ではですが💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    恥ずかしい話、
    今の職場で8年勤めて
    手取り21万でした。
    やばいですよね。
    資格や免許もあるのに‥

    運転手高いですが
    もし人をはねたとか
    最悪なことを考えたら
    心配で💦

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと、長距離で30万で手取りだと25万くらいだと思うので(私がそのくらいの給料の時そうだったので)、
    短距離だと給料手取り今とかわらないかもですね💦

    今の職と同じようなところで待遇いいところを探すのが無難だと思いました!
    建築関係だと出張ないし、給料もそこそこだと思いますよ!🙂

    勤務年数が倍くらいあるので、あまり参考にならないかもですが😳💦
    旦那で付き合い始めの頃が勤務18年くらいでその頃の月手取りは32万前後、ボーナスは1ヶ月分を年2回でした!

    旦那の弟も同業ですが、会社は違って、勤務20年くらいで(旦那は大卒、弟は中卒の為)手取り40万超えてたみたいです!
    その代わりボーナスは旦那より少し少なめだったみたいですが😣💦

    もし良ければ参考にしてください🙂

    • 9月22日
さ

土木の人ってみんな独立していきません?

  • 5児のmama

    5児のmama

    いいますよね💦
    簡単なんですかね?💦
    恥ずかしながら
    独立するお金もなくて‥😢

    • 9月22日