※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くて毎日泣いています。未知の世界で怖くて後悔しています。赤ちゃんに会える楽しみがわからない。

よく、陣痛待ちです!ってコメントを見かけますが凄いです…。
わたしは陣痛が来るの怖くて怖くて毎日泣いてます。
後期つわりもあり、お腹も重いし妊婦もしんどくなってきたけど、それ以上に怖い…。
未知の世界です…。
人より痛みに弱く、下痢の腹痛で救急車を呼んだくらい…。
蒙、どうしようもないの分かってるけど怖すぎて妊娠したことを後悔しています。
陣痛来ないかなぁ??ってコメントを書いてる方は、赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみなんですよね。
わたしに、そんな母性本能はないのかな…。

コメント

ママリ

陣痛待ちですが赤ちゃんに会えるの楽しみ〜!!🙈💓ってよりさっさと産んで、精神的肉体的に楽になってしまいたい気持ちの方が強いです
正直楽しみなんて妊娠初期から全く思ってませんし、普通に胎動も腹の中でドコドコされて気持ち悪、宇宙人すぎん?って感じです
みんなみんな母性あるわけじゃないですよ、、、、

• りー🔰

りー🔰

安心しました😭
    わたしには母性本能がないのかも、産まれても可愛がれるのかなとか色々考えてました。
    胎動も動かれ過ぎると気持ち悪く少し大人しくしようねーとお腹を押さえてしまいます。
    でも、動かないのも不安で揺すったりします…。
    自分勝手な母親ですね😔

• 9月24日
ぶちゃん

私は今陣痛待ちですが、正直ものすごーく怖いです💧
赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが……陣痛が痛いと分かってるからこそ赤ちゃんが大きくなりすぎないうちに早く産んでしまいたいという気持ちの方が強いですね……😅笑

• りー🔰

りー🔰

早く産んでしまいたいって気持ちも分かります!
    でも陣痛くるのは怖い😭
    情緒不安定です💦

• 9月24日
いーちゃんママ🎀

それが逆にストレスになってしまってもいけないので、無痛分娩とかにしてはいかがですか??(´,,•ω•,,`)無痛だから愛情がないとか、今はそーゆう時代ではないと思うし、私も極度の心配性なので、計画無痛で出産しましたよ😃もちろん、完全無痛ではなくてよかったので、陣痛もありましたが、計画というところに安心がもて、あまりストレスなく出産を迎えられました^_^

• りー🔰

りー🔰

実は無痛分娩希望なんです💦
    それなのに、こんなにビビってしまって😭
    無痛というより和痛なんですが、それでも耐えれるかなとか大丈夫かなとか心配と恐怖で眠れません…。

• 9月24日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

私も無痛といった肩書きでしたが、実際は和痛と言われていて、和痛でしたよ😂 でも、上にお子さんいらっしゃるんですもんね??経験者の方でも怖いものは怖いですよね💦💦 和痛でしたので、やはり痛さはありましたが、叫ぶほどではなかったです🙌

• 9月24日

陣痛待ちですが、楽しみよりも現状がしんどくて抜け出したいという気持ちの方が大きいです😂

• りー🔰

りー🔰

分かります💦
    妊娠糖尿病でインスリンも打ってるし早くこんな生活から抜け出したいです😭

• 9月24日

退会ユーザー

火曜日にはウトウトしてたら何もなくなって前駆ってことで帰宅、今日は5分で張りきてていてそこそこ痛みもあったのに、痛みに波があって子宮口もまた1.5cm、下がってきてもないから前駆ということで帰宅させられました😱

看護師さんはまだ37wだからと言われますが、
    10.10が予定日ではあるものの、わけあって9月中には生まれて欲しくて何より身体がしんどいので早く産まれてっ感じです🌀

• 9月24日

退会ユーザー

産むつもりで行ってるのに帰されると、早く産みたい反面やっぱり怖くて仕方ないです😭

• 9月24日

私も産むまでずっと怖かったです😭
臨月入る直前まで助産師さんに
陣痛に耐えられる気がしません。怖いです。って相談してました😭
そしたら、
赤ちゃんにも陣痛があるんだよ。
赤ちゃんも苦しい思いして産まれてくるんだよって言われて
怖いけど頑張ろう、たくさん呼吸して赤ちゃんが苦しくないようにしてあげようって思えるようになりました🌟

• りー🔰

りー🔰

わたしには母性本能がないので赤ちゃんも痛いとか頑張ってるとか聞くけど、そんなこと考えてる余裕もありません😭
    最低な母親ですね…。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もりーさんと同じで陣痛が怖くて怖くて💦
初産なので痛さもわからないし、妊娠するのもう少し先にすればよかったなぁって思ってしまう事あります😅
周りからもあの痛みこれから味わうとかこっちが痛くなるとか言われると余計不安で不安で😭😭😭

• りー🔰

りー🔰

周りに聞くと不安ですね😔
    わたしは絶対にYouTubeのお産シーンは見れません💦

• 9月24日
まんまる

陣痛はすっっごい怖いんですけど、私は前駆陣痛が痛すぎ&何時間も続いているので、早く産んでしまいたいって気持ちが大きいので早く陣痛が来て欲しいです😭💔

• りー🔰

りー🔰

前駆陣痛もそこそこ痛いんですかね?
    もう、ここまできたら産むしかないですもんね💦

• 9月24日
二人目👶

ただ陣痛くる期間なのでそう言ってるだけで実際、怖いなって思ってる人だらけですよ、あの痛みになれる人なんていないと思いますし😂私も早く産みたいなぁ陣痛来ないかなぁと思いますが、怖いですよ…😂

• りー🔰

りー🔰

そうですよね💦
    もうお腹にいる以上、産むしかないですもんね…。
    覚悟は決まらないけど、なるようにしかならないですよね😔

• 9月24日