※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aum1
妊娠・出産

健診時の状況で痛みが強くなってきているが、出産経験のある妹からはまだ早いと言われている。病院に連絡するタイミングがわからず不安。

今日の健診時のNSTで5.6分間隔で張ってると言われ、その時の痛みは生理痛程度で、子宮口は2cm程度でした。

本来なら10分間隔で病院に連絡のところ、健診時すでに10分きっていたので、どのタイミングで連絡したら良いのか…

健診の時より痛みは強くなってる気もするけど、すでに出産を経験した妹には、そんな感じのが1週間続いて本陣痛になったからまだまだだと言われ(笑)
病院に行かなくていいならそれでもいいけど、病院に着くまでに出てきちゃうことがないか、不安です…

どのタイミングで連絡したらいいのでしょうか。

コメント

deleted user

不安な時は電話して聞いた方が良いと思います(^ ^)
次はどれくらいの間隔で電話してとか教えてくれますので。

deleted user

私は陣痛弱くて帰され、寝れなくなったら来てと言われました!
5分間隔で確実に痛くて寝れなかったので入院させてもらいました!
微弱陣痛でそっから24時間かかりました>_<

♡ちぇりー♡

結構感覚短いですね?
1度連絡してみてもいいかもしれないです。
妹さんはそうでも、妊娠出産は十人十色ですし、同じ人でも一人目と二人目は違いますしね!
わたしはかなり痛いのに、全く開いてなかったです。
でもグリグリしてもらったらた5時間半で全開になりました。、その35分後出産しました!

りんごママ

この間隔ならばもう電話した方が良いと思います💦5分切ってますよね?💦だいふ痛くないですか?私はこれくらいの間隔の時は、もう何もできないくらい痛かったので・・😨

AMINA☆

人それぞれで陣痛の感じは違うので、今の状態を産院に電話して相談してみてはどうですか??
その方が安心できるかもしれませんよ♬
もし破水したら、即連絡!即入院です😀

そろそろベビちゃんに会えますね❤️
頑張ってください!