※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

昨夜の偏頭痛で嘔吐と下痢があり、今日も胃が痛いです。脳腫瘍の可能性を指摘され不安です。病院は内科と脳神経外科どちらに行くべきでしょうか。偏頭痛以外の病気の可能性はありますか。

昨夜、偏頭痛で2時間くらい嘔吐と下痢をしました。そのせいか今日はずっと胃が痛いです。友達に相談すると脳腫瘍とかもあるから病院行ったほうがいいと言われました。不安です😱病院受診するなら内科と脳神経外科どっちですか?ちなみ携帯やTVをいつもより長くみると偏頭痛になること多いです。ただの偏頭痛以外の病気の可能性ありますか?

コメント

だー

大変でしたね😭私も偏頭痛で嘔吐とまらず、水分すらとれずで救急車呼んだことあります。
MRIも撮りましたが異常なく、
今は脳神経科の頭痛外来のお薬がよく合います😊

  • みかん

    みかん

    救急車ですか😨偏頭痛怖いですよね😭MRIって飛鷹ってどれくらいかかりました??
    近々脳神経科に行こうと思います😭

    • 9月22日
deleted user

母が去年そんな感じで、夜間救急に行ったら脳に小さな良性の腫瘍が見つかりましたよ。普段から頭痛持ちで、下痢と嘔吐があったので本人は胃腸炎かと思っていたのですが、私が病院行けと強く言って受診させました。
頭痛と嘔吐のセットは心配なので一度検査してもらうといいと思います。内科より脳神経外科ですかね。

  • みかん

    みかん

    怖いですね😭知り合いも頭痛と吐き気とめまいで脳腫瘍あった人がいました。早めに検査に行こうと思います!

    • 9月22日