※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
家族・旦那

なんだか最近、旦那とうまく話せません。話してても、つい喧嘩の火種に…

なんだか最近、旦那とうまく話せません。

話してても、つい喧嘩の火種になりかねない感じになります。
そうなるとお互い余計な喧嘩はしたくないので、距離を置きます。

話しをふっても聞いてない(聞こえてない、自分に振られたと思ってない)
私もつい「ねぇ、きいてる?」と嫌な感じで聞いてしまいます。

付き合ってる時は、私の話は半分くらい聞いててくれましたが、結婚して3割、7年目にして1割くらいしか聞いてくれません。
大事なことも聞いてなかったり、ただ私が聞いて欲しくて話してるのに聞いてなさすぎて途中で話を辞めても気づかないです…。

だんだん、一緒にいる空間が苦痛になります。
そういう時みなさんはどうされてますか??
一度話し合いをした方がいい段階でしょうか。

コメント

ららみみ

私は結婚して1年目ですがすでにおいなりさんより酷い状況です笑
まず会話しない、旦那の食事が終わって片付けなど終われば寝室へ。旦那は休日実家に帰るのでもう居ない存在のような感じです。育児にノータッチすぎて私の旦那への気持ちが無くなりましたね。はやく離婚したい。
私の旦那はですが話し合いをしても男女、脳の作りが違うので理解し合えないと思いますね。
思いやりのある方は話し合う前に奥様を最初から大事にしてるはず

2児のまま

同じです!会話なしです。
話しかけてもシカトが多い。
一緒にいると息が詰まります。終わってますよね〜。
私も、ママリで相談しました😂
前に旦那と何度もこの話をしましたが、努力して直すこともせず、全く変わりません。話し合いも喧嘩になります。

もう諦めました。

マリ

女性脳の人は同時にいろんななことできるけど、男性脳の人は何かやりながら話をきくのが苦手なのでちょっと離れてお互いそれぞれのことしてたら聞いてない旦那ってたくさんいると思います。
私はどうしても聞いてほしい話は目の前に行って、甘えた感じで聞いて!聞いて!ってアピールしてます💦もっと大事な話は、テレビも消してもらいます😃