※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもり
家族・旦那

義母について…愚痴です。愚痴らせてください。今日敬老の日ということで…

義母について…愚痴です。愚痴らせてください。
今日敬老の日ということで、旦那の実家で手巻き寿司をしました。
前々から義母がお皿に盛ってある料理を直箸で取るのがいやでした。
なので、取る専用のスプーンや箸を用意して手巻き寿司の準備をしましたが、フル無視でした😣
例えばシーチキンマヨネーズにスプーンをつけていましたが、これ何?って感じでそのスプーンで食べたり…
酢飯ののしゃもじについてるご飯粒を自分の箸で取りながらたべたり。挙げ句の果てには、しゃもじ使わず直箸で酢飯を食べたり。
もう、いやすぎて全然食が進みませんでした。

あともう一つ。0歳の息子がいるのですが、機嫌良く私の横でバンボに座ってるのにわざわざバンボごと持ち上げて自分の横に連れて行ったり…
もちろん息子は泣いてしまいます。
泣いたらバトンタッチ…

もう、今日はほんとイライラがやばすぎました。

コメント

ママ

私も義実家の直箸文化が無理です…😰
潔癖ではありませんが無理です。
特に煮物と生物!!
煮物の汁に…って思うと食べられません💦

• こもり

こもり

私も潔癖ではありませんが、直箸は無理です😣
    汚すぎですよね…
    食べる気分なくなりました…

• 9月22日
はじめてのママリ

イライラしますね〜😭
汚すぎる😥
私も無理です💦💦

• こもり

こもり

義実家だし、言えないのがまたイライラしてしまいます😣

• 9月22日
🔰はじめてのママリ

うわー無理すぎるー。
シーチキンの下り ゾッとしました😱そのうち息子君が同じもの食べるようになったら同じ箸やスプーン使われそうだし気をつけなきゃですね🥺💦

• こもり

こもり

もう、ほんと無理すぎました…
    シーチキンのスプーン何のために置いたのか…
    ほぼ全ての食材直で食べられてるので全然食が進みませんでした。😣

• 9月21日
ことね

義実家も実家もそうなんです。

私1人嫌がってて食べる分先とっておかわり無しで終わりです。

• こもり

こもり

なるほど‼︎私も次回からそうします😭 ほんと直箸無理すぎます💦💦

• 9月22日
  • ことね

ことね

シーチキンのスプーンなにこれ?はびっくりですよね💦
    そうした方がいいと思います(>_<)

• 9月22日
  • こもり

こもり

ドン引きしました…💦💦💦
    何のためのスプーンだよ‼︎って感じで目が点になりました。

• 9月22日
  • ことね

ことね

それともシェアするご飯は食べないってできないですか?٩(×̯×)۶

• 9月22日
  • こもり

こもり

男ばっかりの家系の為、大皿にどん、どん、ドーンって感じの盛り付けで…😭 シェアしなかったのは…思いつくのだと、冷やし中華とかですね…どれだけホッとして食べれたか…笑

• 9月22日
  • ことね

ことね

男だらけなら大皿良いですね~とはなりますが嫌ですね😢

カレーやシチューなら皿に分けるしドンッと置いてもオタマですよね🤗

• 9月22日