※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。作り方が下手で食材が同じで飽きるし、子供が食べてくれない。他の子供の食事を見て自己嫌悪。離乳食の進め方がわからなくなりました。

離乳食が憂鬱です😔
まず、要領が悪く作るのも下手で
毎回変わらない食材で同じ様なメニューになるし
レシピとか見て新しいのにしてもあまり食べてくれず
BFに頼るのも手抜きになっちゃうのかなとか考えるし
最近卵白アレルギー発症してビビりながら卵あげなきゃだし
掴み食べも全然してくれないし
飽きるのか途中で機嫌悪くなるのがほとんどだし
インスタで同じ月齢の子のメニュー見ると
映えてるし何より固形の物を食べてるし
見なきゃいいのに比べたらダメなのに
見てしまう、比べてしまう。そしてそんな自分に自己嫌悪(笑)

ここにきて離乳食の進め方がわからなくなりました。

離乳食が辛い

コメント

T.(23)

私も毎回全部一つの皿にぶっ込んだ
雑炊やリゾットになってます😔

途中で飽きら、好きなヨーグルトと
交互にあげたり自分で食べたいみたいで
さつまいもスティック作って
持たせてます😌

全然食べてくれない時もあり
イライラしながらあげちゃってます😭

なの

私も憂鬱です
味はちょっと違っても見た目は毎食ほぼ同じです😱
そんなメニューでもストック作る日々で疲れてきてます😂
順調な方はどんどん手掴み食べ始めてて焦りますね😫

ぬこ

まゆさんと同じ感じです😂

同じメニューばかり作っちゃってたので、真似するだけの本こないだ買いました。少し、バラエティ増えたかなぁって感じです。

手づかみ食べも昨日からやってみましたが、やりたがらないのでもう少し様子見ようかなって思ってます😊