※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が中耳炎で耳鼻科に通院中。水曜日に小児科に行くべきか悩んでいます。耳鼻科と小児科どちらに行くべきか迷っています。

いつもお世話になってます!
娘の事なんですが2週間ぐらい前から咳してて先週月曜に耳鼻科に連れて行くと中耳炎との事。
抗生剤も出されて飲んでるんですが咳おさまらず、明後日の水曜日に中耳炎治ってるか耳鼻科に行くんですけど耳鼻科じゃなく小児科な気がして。
みなさんならまた水曜日きてねと言われてるのに行かずに小児科いきますか?
それとも耳鼻科行ってから小児科いきますか?
きてねって言われたことに行かないとあかんと思いつつ何か違うなぁと思ってるモヤモヤした感じです。

コメント

ままり

耳の中を見れるのは耳鼻科だけだと思うので、中耳炎なら耳鼻科かなと思います💦
でも咳については喉までは耳鼻科で診れますが胸の音とかは小児科でしか見られないので、咳が続いてて気管支以下を見てもらいたいなら小児科かなと思います!
私なら両方行きます💦

• かな

かな

お返事ありがとうございます!2週間前に咳出たときに中耳炎完了言ってたのにまた咳なので明日耳鼻科で中耳炎見てもらって小児科行こうと思います。

• 9月22日