※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が急に右足を痛がり、歩くときにびっこをひくようになりました。病院で異常はないと言われ、様子を見るように言われました。山で歩き過ぎた後に症状が出ており、祝日で病院に行けないため不安です。

2歳の息子が急に右足を痛がり歩くときにびっこをひくようになりました。
先程緊急にかかりましたが、歩けてはいるから骨には異常ないだろう。様子を見て治らなかったら小児科にかかるように言われました。

思い当たる節といえば、昼間に山にある公園に行き傾斜の急な坂を沢山歩きました。その後帰って来てから数時間は普通に歩き、走り回り遊んでいたのですが、夕飯時に急に膝の辺りを痛がり歩くときにびっこをひくようになりました。座っている時は機嫌もいいです。ですが痛いのか歩きたがりません。

疲れたのかと思い、様子を見ようと思うのですが、明日も祝日で病院も行けないので不安でたまりません。
歩き過ぎでこうなる事もありますかね、、?

コメント

ao

長男も2週間くらいびっこひいて歩いていて、走るしジャンプするし大丈夫だ!って言ってたんですが、靴を履くのに足を触っただけで痛いと泣くようになり、整形に連れて行ったら骨折れてましたよ。。
しかももう骨がくっついてきてるところで💦

早く病院連れて行かなくてごめんね😭😭ってなったので、子供は歩いていても骨折れてることあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖やはり水曜日に病院に連れて行ってみますー。ありがとうございます。

• 9月21日
  • ao

ao

こんなに動いてて折れてるの?!とびっくりしました😅💦
    原因わかるといいですね🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当子育てはわからない事だらけです。なんともなければいいですが。。

• 9月21日