※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベニー
妊娠・出産

妊娠中の食事や体重について心配です。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中、つわりのなごりもあり、まともに食事を取る事が出来ません、、かなり偏った食生活で、栄養がちゃんと行き届いてない気がして、心配です、、
今は体重は、妊娠前からマイナス1キロのままです、、
病院からは何も言われていません。
体重も、170センチで、世間的には普通の体重で、別に痩せても太っているわけでもありません。
同じような方いらっしゃいますか?
また、夜は特に胃もたれで、ほぼ食べれません、、
1人目の時は16週で悪阻は終わり、好きなものを食べれていたのですが、、、。。
このような生活でも赤ちゃん大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

初めてのママリ

私はまだ妊娠10週目ですが
すでに体重が6kg落ちました😩
でも無理に食べる必要はないみたいです😊

• ベニー

ベニー

6キロはしんどすぎますね、、😢💦想像しただけで本当に大変そうです、、( ; ; )
    無理なさらないで下さいね💦
    無理に食べなくても大丈夫なんですね💦なら安心です(><)食べれる時にしっかり栄養つけたいと思います!!

• 9月21日
ママリ24

私は30週で、切迫になり入院して1週間で2キロ落ちました笑。
つわりもベニーさんくらいまであった気がします...私も偏食なので好きなのだけたくさん食べてました😥
いまだにご飯食べると気持ち悪くなる時あるし、食べたくない時もあるし、体重も減って不安ですが、赤ちゃんはしっかり必要な栄養もらって成長してくれてると思います😊
でも、心配ならお医者さんに聞いてもいいかもしれないですね😫💦

• ベニー

ベニー

そうなのですね(><)💦
    1週間で2キロも落ちたら焦りますよね💦切迫なら尚更心配になりますよね( ; ; )
    お腹が大きくなると、今度は胃が圧迫されて食べれなくもなりますもんね、、
    でも必要な栄養貰って成長してくれているのなら安心です😌今のところは赤ちゃんも順調ぽいので、、、
    次の検診で少し聞いて見ようと思います(^O^)ありがとうございます😊
    つむぎさんも無理なさらないように過ごされで下さい😌

• 9月21日
まゆみ

卵黄嚢があるから大丈夫ですよ😁私はパリッとしたものと果物しかダメでポテチとか食べてました😭
食べたいもの食べてもいいと思いますよ!体を冷やすとかじゃなければいいと思います!