※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

産前産後にファミサポやシッターを利用した経験がある方、頻度や金額、手伝い内容について教えてください。里帰り予定がなくワンオペ育児できついと感じており、ファミサポについて知りたいです。

産前産後に
市などのファミサポやシッターさんを利用されたことある方いますか?


どれくらいの頻度で利用しまたか?金額はいくらしましたか?

どういうことを手伝ってもらいましたか?



産後、里帰りの予定はなく旦那も三交代だし
ワンオペ育児になり、きついなぁと。
それでファミサポとか考えタイですが、全く無知で。
利用したことある方の感想など聞きたいです!

コメント

めーちん

産前で使ってましたし、今も使ってます✨

歯医者行くときや買い物行くときにファミサポ使ってます😁
子供たちも人懐っこいからか、いつも泣かずに待っててくれます!

  • ママリ。

    ママリ。


    産前だと上の子の世話とかですか?

    自分が歯医者や買い物ってことですかね?
    一時間いくらとかで払ってましたか?

    • 9月21日
  • めーちん

    めーちん


    基本買い物です😁💦
    1時間650円でした!2人預けるとき2人目は半額!

    • 9月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そういう計算なんですね!
    懐いてくれたり安心できる方だといいですね😳😳

    • 9月21日
  • めーちん

    めーちん


    土日祝は750円と書いてありました!自治体で違うかもです💦
    うちのところは子育て支援センターで担当になった人が預かってくれるので、おもちゃあるし、お友達いるしよかったです😊

    • 9月21日