※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
お出かけ

自粛についてです。この連休に県外ナンバーをよく見かけますし、車もも…

自粛についてです。
この連休に県外ナンバーをよく見かけますし、車もものすごい多いです。
正直もう自粛している人の方が少ないのかな?という感じで💦

私はまだ外食も県外も行かずに過ごしていますが、もう自粛してないよーって人のが多いですかね?🤔
県外の帰省ももうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで見てると空港とかの人の数凄いですよね、ビッヒしました😂笑

私は妊娠中ですが自粛ももうストレスで、飛行機や新幹線など交通機関は使わず車でお出かけしてます。
ランチなどもよく行きます。
人によって意見は様々だと思いますが、十分対策をして言ってるのでどんなに気をつけても、相手がコロナだったら自分も移ってしまうし、予防法がない事もあります…

でも連休や休日はどこも混んでるのでスーパーぐらいで
どこも空いてる平日に行ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、ビッヒではなく
    びっくりしました。の間違いです(;;)

• 9月21日
○○

連休終わってから隣の県の実家に帰省します!
もう個人の判断次第なので常識の範囲内でマナーを守って行動するようにしてます✨

nani

県外ナンバー多いです!
でも私自身が県外に遊びに行きたくて😅
でもまだ行けてません‥。ただ外食は復活しましたよー!
対策とってるのであればいいのではと思いました。
ただ県外ナンバーとだけで悪戯してくる人も中にはいるみたいなのでうかつに行動できなくて怖いですよね😭

空色のーと

帰省先は遠いのでまだしてませんが、県外へのお出掛けは普通にしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も自粛してます☹️❤️
必要最低限のお買い物と、近所をお散歩するくらいで…外食や人が集まるショッピングセンター、県外は行ってません。
義家族は、もうコロナと共存してかなきゃ〜とgo toで旅行やアンパンマンミュージアム行こうれと誘われたりします😂(断りました)

世の中的にはもう自粛解禁ムードなんだろうなぁ…と思いますが、子供にかかったら?とか考えると少しでも可能性下げたくてあまり出かける気が起きません😭❤️

レモネード🍋

隣県の実家に帰省してきました。高速やサービスエリア、ほんとにすごい人です😅コロナのなかった頃のよう……

わたしも妊娠中なのでだいぶ自粛してきましたが、今感染者少ないし出産するまでに実家でゆっくりしたいし、外食したいし、産後も出掛けられなくなるから子供お出かけさせてあげたい‼️という気持ちが強くて、三密避けて対策しつつお出かけしてきました😊

nico

つわりで作れなかったりで外食は解禁しちゃってますがまだまだ近場でも県外へは行かないですね💦

〇〇県の方がコロナ少ないし大丈夫とかいう理由で旅行に行く予定の人とかいて私はう〜ん🤔💭と思ってしまいます💦

最近私の地域ではマスクしてない人も結構増えました😨

nana

全くと言っていいほど、自粛はしていません。
政府も、Go toトラベルを推奨したり、経済を回す方に力を入れてきていると感じます。
正直、コロナの収束は不可能なのでは?と個人的思うので、自粛はもはや意味は無く、自己判断に委ねてるのが見え見えな感じします。

ひひひ

県外移動は車で実家(隣の県)と
二週間ほど前に平日に隣の県の水族館に行きました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
買い物も外食もしちゃってます。
なるべく平日に人混みを避けておでかけしています☺︎
でも帰宅後は手洗いうがい、シャワー、着替えはまだ不安なのでしっかりしてます( ;ᯅ; )!

関西在住です😊

アウトレットとイオンモールが併設する場所の近所に住んでますが、この4連休はものすごい混雑ですよ。
ナンバーも他府県多いです。
この連休の結果がちょっと不安です…😂

年末帰省したいなー、と思ってますが、どうなるやら…

ままり

隣県への帰省はしています。お出かけもしています。

すでに幼稚園や保育園、仕事が通常通り再開され、社会が通常運転にシフトしてるいる今、このまま自分だけ自粛を続けていても結局自粛をしていない他の人から職場や幼稚園などでうつされる可能性があるので、個人での自粛は意味がないと感じ、ただストレスがたまるだけなので自粛はやめました。

出かける前は体温検査、自前で常に手ピカジェルを持ち歩いて頻繁に消毒、マスク必須、帰ってきたらすぐにシャワー、買ってきたものはすべて消毒などはしています。

こてつ

私はお盆に新幹線で実家帰ったんですが、その時はまだ自粛モードだったから新幹線ほとんど人いなくて、、子供たちもまだ小さいし、その時に帰れて逆に良かったのかもしれないです😅

ニュースみたら、結構新幹線とか混んでてびっくりしました😅

ポッピー

私も自粛続けてます。

外食も今年の2月以降してないし(元々はかなり外食行ってたのに)、県外も出てません。
旦那が休みのたびに、色んな観光地やショッピングモールなど行ってたのですが、怖くて行けてないです🤮
帰省もしてないので、もう半年以上会ってません。
ビビりすぎなのかもしれないと思いつつ、コロナかかっていいことはないと思って、我慢してます。

七味

たくさん回答ありがとうございました🙂

やっぱり自粛している人の方が少ない感じですね💦
対策しつつ外出するって方が多いなと思いました😀
参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊