※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

冷凍パスタ一人前を減らして、回数を増やす対策はありますか?お腹パンパンで苦しい時の対処法を教えてください

冷凍のパスタを一人前分食べて、一杯水を飲むとお腹がパンパンでかなり辛くなります😵

妊娠19週ですが早くも一人前から量を減らして、回数を増やそうかな🤔💦

お腹パンパンで苦しい時どんな対策されましたか?

コメント

マヨ

私も妊娠期通してずっとお腹がすぐ苦しくなるので食欲なかったです。

でもお腹すいても食べず3食でした😂

• ママリ

ママリ

私も間食はほぼしないで過ごしつつ、3食欠かさずって感じです。
    なんでこんなお腹苦しいんだろうか?!1人目の時はこんな風に感じた記憶は無いし、こんなにお腹が出っ張ったようにも思わないので戸惑いが大きいです😭

• 10月4日
りんの母ちゃん

私も2ヶ月あたりから食べられなくなりました。食べるものによって吐くし…でも、1回の食べる量を減らして、1日の食事の回数を増やす方が私はよかったです。吐く習慣がつくと自分自身も苦痛を感じるから。

正直、未だに胃の調子はよくないので、なんでもそうですが、こじらせないうちに対処して下さい。
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事を楽しみにマタニティライフを過ごせますように!

• ママリ

ママリ

2ヶ月あたりから😨
    それは長らくお辛い思いをされましたね😞吐きグセは確かに吐きたく無い時でも、体が吐こうとするから辛いですよね。

私も胃の調子が変なのかな?って感じるような状態なのでアドバイス頂いた通り早めに労る事にします😭ありがとうございます!

39週、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗母子共にご無事に出産を乗り越えられますように!!

• 10月4日
ママリ

たべれる分だけたべたらよいかと思いますよ(b'3`*)

• ママリ

ママリ

食べられる分だけ作戦だと、ちょこちょこ残してしまって悩んでました💦
    3歳の上の子と同じ量で調整して行ってみようと思います!

• 10月4日