※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の相手が楽な人の考え方やメンタルについて知りたいです。

子供と過ごすの苦じゃない人っていますか👀❓
連休中ご主人が仕事の方とか、1人で4日間朝から子供の相手するの疲れないですか👀❓

子供の相手疲れない方ってどんなモチベーションというか考えなんでしょうか😳❓
最近育児疲れが凄くて、もう義務というか毎日子供の相手がしんどいので、しんどくない方はどんなメンタルで過ごされてるのか知りたいです🤣

コメント

ままり

毎日おつかれさまです😢
私はまったく苦ではなく、子どもとずっと一緒にいたいです!
子どもの成長が嬉しくて!
でも子どもが1人だからかもしれません💦

• ままりり

ままりり

そんな感じなんですね😳✨
    お姉さんになったなって思うこと沢山あります🥰
    参考になります🙇‍♀️

• 9月21日
さくらママ✨

私も疲れてますー

とりあえず毎日お昼寝までは頑張ろう

お昼寝したら次はお風呂までがんばろう

お風呂終わったら夜寝るまで頑張ろう

途中自分の好きなものを食べるか飲むかしてスッキリさせてます!

それでも無理な時は少しトイレに篭ります!

• ままりり

ままりり

こまめに目標立てる作戦いいですね👀✨
    大体13時半頃疲れ果てますw
    寝てー、寝ないの?あぁ疲れた😩と🤣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

シングルで実家も頼れないので連休もずっと2人きりです!
ご飯も食べない子で寝るのも下手で夜泣きが10回ほどあるけど、全然苦じゃないです!
歩くのも8ヶ月と早くて目も離せないし、ちえも体力もすごくてイタズラも多いですが、
可愛い〜!が勝つので全部チャラです🤣

• ままりり

ままりり

全部チャラいいですね😁💖
    うちも下の子が夜泣きよくあります😭
    夜ぐらいゆっくりさせてよーと息が詰まったり💦
    しかし2人とも可愛い瞬間は毎日あるので、私もチャラにしようと思います😁
    参考になります🙇‍♀️

• 9月21日
ままり。

苦 とは言いませんが、大変ですよね🤣子供全員寝るまで、自分の時間なんてゼロ💦全員寝た頃には自分も力尽きることも多々、、、実際わたしも今日でワンオペ3日目です💦毎日公園いって疲れさせてます。家事、特に料理を妥協するしかないです😩わたしの場合は、あとは もう寝る、しかないです😫

• ままりり

ままりり

寝てからも下の子が夜泣きして上の子も一緒に起きたりするので、0時、5時は絶対毎日下の子起きるので自分の時間も細切れで😭
    公園強い味方ですよね!
    免許なくていつも同じ公園なので何かマンネリが🥺
    家事は家汚れてると夫が不機嫌になるし👊🏻

寝る、いいですね🥰!
    育児疲れで自分の時間ほしくて睡眠時間犠牲にすると余計疲れて負のループハマるので、何かネガティブな時は早く寝ようと思いました✨
    参考になります🙇‍♀️

• 9月21日
  • ままり。

ままり。

うちも夜泣きはお盛んです😩朝も6時前には起きるし、自分時間ほしいけど、早く寝るしかないのです🤣寝不足だと余計イライラしちゃうし、、、掃除はわたしも妥協できません😭髪の毛一本落ちてるの無理です😭 自分で妥協できるとこ探してすこしでも自分褒めて毎日頑張りましょうね😩

• 9月21日
  • ままりり

ままりり

掃除も料理もしたくないです🤣作っても残すし🥺
    自分褒める為に明日は公園にでも行こうかなと思います😺
    家でYouTube見せてると子供は満たされてますが、私は何か自己嫌悪で💦

• 9月22日
あーか

大変な時はありますが苦ではないです💡
基本的に旦那が忙しいし週1休みあるかどうかなので慣れたって言うのもあります!

• ままりり

ままりり

慣れても蓄積されてきたりしませんか😂❓
    あんまり深く考えすぎない方がいいんでしょうね多分👀!

• 9月21日
  • あーか

あーか

休みの日に旦那が色々としてくれるので、そこでリセットされてまた1週間耐えるぞー!ってなります( ´ω` )/
    旦那の休みがない週はちーん😑となりますが💦笑

• 9月21日
  • ままりり

ままりり

気持ちの切り替え大事ですね🥺!休みの日に旦那が子供2人連れて出かけてくれたり休みの日は協力してくれるんですが、もう1日そこらじゃ足りなくてw
    もうすぐ旦那が出張ですが、逆にいない方が楽かも、と少し思ってますw

• 9月22日
☆ゆーママ☆

苦とは思わないけど、朝から夜まで一人で2人見るのは疲れます😅
夫が休みだと下の子を抱っこしてくれるので「早く休み来ないかなー」っていつも思ってます。笑。
上の子がもう少し手が離れれば楽になるとは思うんですけどね。

• ままりり

ままりり

夜寝かしつけ終わってもまた何度か起きますからね😢
    夫が休みだと上の子がパパパパなので、もう本当に楽です😩
    今2人して叫び合いの喧嘩するのでもうお手上げ〜って感じです🥺

• 9月21日
5児ママ

8年必ず誰か1人2人は一日中一緒に居ましたし
夏休みなどは4人居ましたが
ご飯が面倒だなぁって思うだけで
別に苦じゃなかったです笑
逆に朝はゆっくり眠れるから感謝でした😅

• ままりり

ままりり

4人のお母さん凄いですね😳✨✨叫び合いの兄弟喧嘩とかどうしてましたか😭❓
    きっと私の3倍ぐらいのキャパがあるのでしょう😳
    朝は大体5時半に下の子か6時に上の子に起こされます🥺

• 9月21日
ママリ

わかりますわかります!!!めちゃくちゃわかります!!😭😭お子さんうちの子と2人ども同じ年齢ですね😊
わたしもこの四連休主人仕事で…
家にイライラするので、ほぼ公園行ったりしてます!😂
周りからはうるさいと思われても、
わざと子供みたいにはしゃぎます!笑大きい声でしゃべるし走るし全力で遊ぶ!笑 で夜寝かしつけた後好きなことしてます!😂少し高めの化粧品買ったんですけどね!そういうのみたり😆😆
いやーわかりますよー。ほんとに、、、。敬老の日と秋分の日なんでくっついてるんとか思いますもんね。

• ままりり

ままりり

同じ歳の差ですね🥰
    公園いいですよね😳
    家でYouTube見せてると何か自分も自己嫌悪ですが、公園行ったりすると自分今日はちゃんとやった感になりますw

免許なくて行ける公園も大体1個なので割とマンネリではあるんですけどね🥺
    私自身楽しもうとしてなかったかもなので、楽しんでみます😊💖
    しかも土日にくっついてるっていう🤣

• 9月22日