※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

連休なので実家に泊まりに来ているのですが。何か自分の余裕の無さから…

連休なので実家に泊まりに来ているのですが。。
何か自分の余裕の無さからか。
ムカつくことが多いです!!

夕飯を食べている時のこと。
今日は母が豚カツを作ってくれました。
さぁ食べようとした時。サラダにドレッシングをかけようと振った途端、ふたがちゃんと閉まっていなくて中身が飛び出してきました..
「あーぁ。。」みたいになって父がティッシュを取ってくれたのですが取りながら「何しよんか、ほんと汚ねぇ」とぶつぶつ小さな声で、すごい嫌味な言い方をしてきました。元々、私とは折り合いが悪いみたいで嫌味な言い方を普段からするのですが、今日はカチンときてしまい「そんな言い方せんでいいやんねー」と言った途端、「ティッシュ取ってやったのは俺やろうが!!!」と怒鳴ってきました..
「まじか。。そういう事言うんか」と引きましたが、もう面倒だったのでスルーしました。
すると隣で息子が豚カツを食べようとした時にお肉の赤い部分がチラッと見えたので「揚ってないかも!!ちょっと出して!」と焦って出させました。
すると、また父親が「大丈夫たい!!男なんやけん食べさせろ!!」と。しかし出させたお肉は半生みたいな感じで本当に危なかったです..
母親も母親で揚ってなかったのが悔しかったのか謝りもせず「そこ置いといて!!」とキレ気味..
作ってもらっている立場と母親の性格を考えたら、私ももっと言い方があったかなと思ったのですが、とっさの事で息子が食べないようにするのに必死でした。

もう早く帰りたい..
でも息子は、じーじが大好きだから楽しそうだし。
基本、私の言っていることは隣で全部否定する人なので息子も、実家にいる時は、じーじ派になってきています..
今年4歳の息子。色々と考えます。

すみません、愚痴でした。

コメント