※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

8週目の検診で胎芽が大きくなり、心音を確認。心拍の映像は見えず、心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは🌝心拍について♪
今日で8wで昨日3度目の検診に行って来ました🚶

前回、6w3dでの検診時に胎芽がハッキリせず、心拍も先生にしか分からない程度でした(*_*)

心配なまま今回の検診だったのですが…
胎芽も大きくなっていて、ドクドクドクドクという心音まで聞かせてもらえました😭💓
一緒に来ていた旦那も診察室に入れてもらい、心音を聞いて2人して感動しました( ᐪᐤᐪ )💕💕

ただ、エコー映像でみなさんがよく言う
心臓がピコピコ動いていた!
というのは確認できませんでした😢😢

先生と看護師さんには、赤ちゃん元気だよ!順調だよ!と言ってもらいましたが、
イメージ的にエコーでピコピコ心拍の確認➡︎心音だったのでちょっと心配やモヤモヤが残り…😢💦

同じような経験をされた方や、みなさんの心拍心音が確認できた時の事を教えていただけると嬉しいです😫🙏🏻💗
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

初めてのママリ🔰

これはお腹からのエコーですよね??

心臓ぴこぴこは 膣からのエコーの場合だと思いますよ!!

違ったらごめんなさい(><)

わたしも膣からのエコーの時は ぴこぴこしてるの確認できましたよ💓

• たろ

たろ

これは膣からのエコーです😭✨
    まだお腹エコーはしたことがなくって…

私も早くピコピコ確認したいです😢💗因みにいつ頃確認しましたか?

• 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

膣からのエコーで 心音も聞けたんですね!
    わたしは10wの3回目の健診からお腹からのエコーに変わって その時に初めて心音聞かせてもらいました😊

ぴこぴこする心臓は初診(5w3d)の時にもう見れました👶🏻💓
    でもほんとに小さいので 先生が矢印で、ここ心臓ぴこぴこしてるのわかる〜?って教えてくれて 目を凝らして見てわかった感じです💓笑

矢印でわかりやすく指して教えてくれなければ 多分わからなかったと思います(笑)

心音が聞けてるなら ぴこぴこわからなくても大丈夫ですよ👍🏻👍🏻

• 7月13日
  • たろ

たろ

はい!すごい早くて強い心音でびっくりでした!先生と看護師さんも心音強いね!元気だよー☺️と言ってくださって😭💓
    そうなんですね!じゃあ逆にこんなに早く心音が聞けたのはラッキーだったんですね😳💗💗

ピコピコにすごい憧れがあって😫(笑)羨ましいですー✨
    先生には見えたみたいなんですが、私には分からなくて( ;ω; )もっと粘ってよく見たら良かった😭💦

よかったです💕ただ憧れのピコピコ一回は見てみたいです👀

ご回答ありがとうございます🙏🏻💓

• 7月13日

私が心拍確認できた時は、心臓しか見えなかったので、ピコピコ動いてるの確認してできたのですが、2週間後検診に行った時は、確認できなくて、ちゃんと心臓動いてる?って思いましたが、心音聞けたので安心しました(⌒▽⌒)
頭や身体が出来てるから、心臓見えないんだーって後から冷静になって思いました(笑)

• たろ

たろ

ピコピコ羨ましいです😭💗
    心音聞けたので一安心はしているのですが、憧れのピコピコが拝めなかったのが少し残念で( ᐪᐤᐪ )
    先生が言うには次回はもう手足が分かるようになってるよー!と…
    ピコピコを見るタイミング逃してしまったんでしょうか?😱💦

• 7月13日

退会ユーザー

すみません、画像間違えました(>_<)

• 7月13日
  • たろ

たろ

わざわざエコー写真までありがとうございます😭💓
    前回の6w3dからの10日程度で今回頭が分かるほど成長してくれていたので、タイミング逃したっぽいですよね…😱

ピコピコ確認に憧れがあったので少し残念ですが、赤ちゃんが元気ならと前向きに考えます💪🏻💕

ご丁寧にありがとうございます🙏🏻💗

• 7月13日

退会ユーザー

+のマークがついてる所が心臓でした!
    本当分かりづらいのに見せてしまってすみません(>_<)

1つ1つ成長していく姿見てたいですよね(>_<)✨
    残念でしたが、心音聞けたし、元気に赤ちゃんが育ってくれること願って、お互い頑張りましょうね♡♡

• 7月13日
  • たろ

たろ

いえいえ!自分以外のエコー写真見る機会がそもそもあまりないので、見せて頂けただけで嬉しいです💓

お腹の子は我が子なのにピコピコ見逃してしまったと思うと、少し悲しいのと悔しいのと…😭
    はい!前向きに考えて次からは赤ちゃんの成長を見逃さないように目を光らせます👀✨(笑)
    頑張りましょう💕💕ありがとうございます🙏🏻✨

• 7月13日

退会ユーザー

おはようございます(*^^*)

今私は10週目で検診だったんですが、心臓ピコピコ動いてるの見えました!
    もしかしたら、たろさんも見えるかもしれません✨
    なんか嘘ついてしまったみたいですみません。それが伝えたくて書き込みしました!

• 7月22日
  • たろ

たろ

おはようございます🌞

わー!ほんとですかー☺️💕
    来週9wちょいで検診なので見えるかも…👀✨楽しみです!!!

いえいえ!嘘なんて( ´*o*` )💦
    わざわざありがとうございます😭🙏🏻💓

• 7月22日

退会ユーザー

先生の映し方にもよるかもしれませんが、見えるかもです❤️❤️
    たろさんにも見えますように・・☘

お互い身体大事にして過ごしましょうね♡それではまた(*^^*)

• 7月22日
  • たろ

たろ

先生にしつこくお願いしてみます!!(笑)
    ありがとうございます💓見えますように🙏🏻✨

はい( ˆoˆ )ありがとうございました😊✨

• 7月22日
、

心臓の動きはもっと先ですよ〜
目ではっきり、胎児が人間の体と認識できてからです( ;´Д`)
心臓音が聞かせてもらえるのは、病院によって様々なので、聞かせて貰えただけ良いと思います!
私もその頃、診てもらった時は

まだなかなか聞こえてこないけど、この週数ならこんなもん。
10週目ぐらいになると、力強い心臓音になりますよ( ^ω^ )

と言われてます!
色々な情報を聞いてモヤモヤしちゃうかもしれませんが、ちょい急ぎすぎです( ;´Д`)
赤ちゃんに急がせないで、しっかり成長してもらえる様にママは焦らない様にしてあげたらどうでしょうか?
これからハッピーな変化が沢山見れますよ❤️

• たろ

たろ

そうなんですか?💦
    ママリ等を見てると同じくらいやもう少し早くピコピコを確認してる方がいらしたので…💦

心音はかなり早く強くて、先生や看護師さんもすごい元気だよー☺️と言ってくださいました!
    次回の検診の時にははっきり手足が分かるらしいので、そのくらいでピコピコが見えるんですかね?

焦っているつもりはなかったんですが、ピコピコ➡︎心音だと思っていたので少し不安になりまして…すみません。

• 7月13日
まろちゅ

8wくらいまでのピコピコは、よーく見ないとみえないかもです(。>д<)
私も10wこえるまでは、診察の時、エコー画面見せてもらってもちっともわかりませんでした💦
ただ、通ってるところは毎回のエコー画像をUSBに保存してくれるところで✨
パソコンで後からよく見たら7wあたりからわずかに、8w半ばからピコピコって感じでした🎵
逆に心音を聞かせてもらったのは最近なので、早めに聞かせてもらえたのは羨ましいです(*´∀`)

• たろ

たろ

そうなんですね!!先生は見えてたみたいなんですが、私には全然分かんなくて…😭😭
    USB保存いいですね💓そしてピコピコ羨ましい😊💗私の所は中期からDVDに保存みたいで初期は保存してもらえなくて( ;ω; )

ピコピコに期待してたんですが、心音が聞けたのはラッキーだったんですね💪🏻💕そう言ってもらえるとプラスに考えられそうです!ありがとうございます☺️🙏🏻

• 7月13日
まこ

こんばんは☆
私は5w6dで初診に行った時に心拍確認できました!
ピコピコ動いていて感動しました。
ただ5w6dの割には胎嚢が小さかったようで、2週間後に再検診となりました(>_<)
なのでまだ予定日確定してないです。
無事に育ってくれるといいんですが、つわりでご飯が食べれずちゃんと育ってくれるのか不安でいっぱいです...。

たろさんのように心音が聞けて羨ましいです♪
不安要素はたくさんありますが、お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう♪♪

• たろ

たろ

こんばんは🌝
    わー!ピコピコそんなに早く確認できたんですね!羨ましいです💓

私も今つわりがひどくて心配になります😢ただ、つわり時期は水分さえ取っていれば赤ちゃんは育ってくれるそうなので、お互い赤ちゃんの為に水分だけは取りましょう☺️💪🏻💕

心音早くってすごいびっくりでした!はい!ありがとうございます🙏🏻✨頑張りましょう!!😊

• 7月13日
  • まこ

まこ

そうなんですか⁈(°_°)
    赤ちゃんの為にも食べなきゃ💦っていう気持ちがツラかったので、それを聞けて少し安心しました☺️
    ありがとうございます✨

まだつわりは始まったばかりなのに毎日キツくてめげそうですが😭
    赤ちゃんがいる証だと思うので頑張ります✨💨💨

回答?した側なのに、私が助けてもらっちゃいました💦
    なんだかすみません(>_<)✨💨

• 7月13日
  • たろ

たろ

なんかお母さんの体にある栄養が優先的に赤ちゃんに送られるから、水分補給さえしっかりしてれば、食べられる物を食べるくらいで大丈夫なんだそうです☺️✨
    私も食べなきゃ食べなきゃ!って思って余計キツかったので教えてもらった時はホッとしました💕

本当めげそうになりますよね😱😢😂
    ですね!赤ちゃんが健康に成長してくれてる証拠💪🏻と思えば頑張れる😊!

いえいえ!!お気になさらずに💗

• 7月13日
食パン

私も最初に心拍見せてもらって、ほらピコピコしてるでしょ(^^)て言われても、うーん…?これかな??くらいでした。
これからどんどん心臓が大きくなっていったら見やすくなるので先生に何も言われなければ大丈夫だと思います🙌🏻

• たろ

たろ

まだ見れるチャンスがあるんですね😳💗よかった!ピコピコを見るのにすごい憧れてて…😭💕(笑)
    先生には順調と言われたので、今のところ赤ちゃんに心配はなさそうです☺️ありがとうございます!

• 7月13日