※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

外出しないと育児が大変です。雨の日は家で子供と過ごすことが多いです。子供が相手を求めるのは普通のことですか?

割と外に出ないと育児が本当大変です。
雨の日などみなさんは1日中家の中でお子様といますか?
その場合はなにして遊びますか?
うちは常に相手しないとぐずるんですがそんなもんですか?

コメント

わかります!
ずっと相手だと疲れてくるので長めに買い物したり、支援センター利用できる日は行ってます。
少しは自分でも遊びますが、本を読んでと頼まれたりおままごとに参加を要求されたりします(^^;;

• ANERA

ANERA

返信ありがとうございます¨̮♡︎
    本のリピート、おままごと参加凄い分かります«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    うちと一緒で安心しました!!
    支援センターは機嫌よく遊んでくれるので本当助かりますよね!!
    疲れたらやっぱり好きなテレビ見せたりしちゃいます…反省💦

• 7月13日

分かります。
今梅雨だし暑いし外出もなかなかできないですよね。
うちの子もすぐぐずりますよ(^_^;)
こんなもんかと諦めてますが、少しでも長くひとり遊びしてほしいときもありますね。
おもちゃで遊んでる時に喋りかけたりするしかないです。

• ANERA

ANERA

そうですひとり遊びをしてくれたらメリハリ付きますよね〜うまく相手をするのが難しい時あります。娘に違うとイライラさせちゃったり…
    外出できないときはみなさんどんな風に遊んであげてるのか気になります。
    好きな本はリピートとかですかね〜

• 7月13日

退会ユーザー

お気に入りは出てくるのでひたすら繰り返しますね〜〜
    YouTubeでも好きな動画とかあるので、疲れたときは見せて休んでます。笑

• 7月13日
  • ANERA

ANERA

助けはyoutubeですよね💕
    でもそんな自分に嫌気さしたりして…本当はずっと遊んであげたいけど気力体力ありますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    かりなさんもうまく休んでいるんですね!安心しました!ありがとうございます。

• 7月13日
325ちゃん

わかります。
地域センターや支援センターに行きます。あとか公民館の親子講座に申し込んで行ったり忙しくするようにしています。

家では寝返りをうたせたりズリバイの練習をしたり、わらべうたを歌ったりです。歌に合わせて踊ったりします。絵本は短いのをやっています。

ベビーカーの散歩もキツイですし、抱っこも。。。室内しかないかなあと探しています。

歩いたりするようになると外遊びが少しはできるのかなあと楽しみです。

• ANERA

ANERA

スケジュールしっかり管理されていて素晴らしいです♪
    暇な日はなるべく支援センターなど利用してますが家でも室内遊びで満たしてあげたいものです…最近はリモコンもってきて、アンパンアンパンって言って結局見せたり…
    歩くようになれば公園とか沢山連れて行ってあげたいですよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 7月13日
  • 325ちゃん

325ちゃん

ときどきやりすぎて疲れてしまいますね。いけないな…と反省します。なんでもやってあげることが、子供のためになっているんだろうか?と、不思議に感じたりします。

• 7月13日
  • ANERA

ANERA

分かります私もなんでも受け入れて良いのかなとか悩んだりします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    そんなもんなんでしょうかね?

• 7月14日
  • 325ちゃん

325ちゃん

わりかしなんでもやってみちゃうタイプでやっていますね。周りも家にいてもね…と。暑いけど、、って感じです。わからないですが、ときどき一喜一憂しながら、、です。ハハ。

• 7月14日
koutan

雨の日機嫌悪いですよね´д` ;うちもほとんど出てます!でもでも先週から熱でかなりの引きこもり。・°°・(>_<)・°°・。ビデオとか見る時間があったりで申し訳ないけど。。今日は2人でおままごとしましたぁ!食べ真似ができるようになってた!

• ANERA

ANERA

体調崩した時は親子共に大変ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚おままごとのおもちゃ助かりますよね(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

• 7月14日
  • koutan

koutan

うちはおままごとセットないので、いろんなものを代用してます(>人<;)少し買ってあげたら楽しいのかなぁと考えてます!
    また今日も朝一小児科です(>人<;)

• 7月14日