※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が市販の離乳食を食べてくれず、自宅からの持参が衛生的に心配。他の方法を知りたいです。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます👶🏻
作った離乳食は食べてくれるようになったのですが市販のものを食べてくれません。(味が濃いのかな)お出かけの際自宅から作ったものを持っていくのは衛生的に心配で...こうやってorこれを食べさせていたよなどあれば教えていただきたいです!

コメント

あつこ

うちの子もそうです💦
最近になってようやく少しずつ食べてくれるようになりました!
私がやったのは、手作りの離乳食の味を少しづつ濃くしていくことと、絶対食べてくれる好物(我が家はバナナヨーグルトです)と交互にあげる、歌を歌いながらあげることです(笑)
歌うたいながらあげると、なにしてんのこの人〜って感じでこちらを見るのに集中して味がぼやかされてる?のか何故か食べてくれることが多いです😂(笑)
でも1口目からオエーって顔する時は大体だめですけどね🤷‍♀️

• A

市販の味の濃さに合わせていく感じですよね?やってみようと思います🥺
    歌を歌いながらあげるのは、初期の頃で食べてくれない時にやってました(笑)うちの子もそれで騙されて食べてました(笑)かわいいですよね(笑)

• 9月21日
ままりん

食パン、豆腐(50gの小分けのもの)、バナナなどを保冷バッグに入れて持って行っていました

• A

確かに、味付けや温めが不要なものは持って行きやすいですね!👀やってみます!

• 9月21日
ます

硬さの問題もある
とママ友から聞いたことあります。

あえて12か月のBFを買って自宅で食べる練習をして食べるなら外で食べさせる。
というのもありかと思います。
息子も既に12カ月からのBF食べてます。

• A

硬さの問題は考えたことなかったです...!消化はちゃんとしてくれてますか?

• 9月21日
  • ます

ます

初めてだと消化は難しいです。
    今でさえ、手掴み食べした人参はそのまま💩出てきますし😅
    下痢や嘔吐などなければ良いや、と私は思ってます。

• 9月21日