※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ベビールームで泣き声に影響を受け、授乳が難しかった経験から、生後4カ月の赤ちゃんがもらい泣きをするか不安です。個室を探すのが大変で憂鬱に感じています。

もらい泣きについて
今日、ショッピングモールのベビールームに行き、おむつを替えていたらお隣の子が泣いてしまいました。
そして、それに影響され息子ギャン泣き。
なんとか落ち着きましたが、次は授乳のときです。
ミルクを飲み始めたのですが、同じベビールームにいたまた別の子が泣き、またそれに影響されてギャン泣き。
一度落ち着いても、ちょっと泣き声が聞こえるだけで泣き始め、ミルクを飲めませんでした。
たまたまそのショッピングモールには、別のところに個室の授乳室があり、なんとか落ち着いて飲むことができたのですが💦🍼
生後4カ月で、もらい泣き?ってするんでしょうか🤔
これからまたお出かけするときに個室を探さなければならないし、個室がある場所なんて限られています。
ちょっと憂鬱になりました。

コメント

ぽこ

赤ちゃんあるあるですね🙆‍♀️✨
小児科に勤めてましたが、待ち合い室で1人が泣きだすと周りの子もつられて泣いちゃうこととかよくありました!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    あるあるなんですね👀はじめてだったからびっくりしちゃって💦でもあるあるならよかったです‼️笑

• 9月21日
まま

うちの娘はベビールームなどで他の赤ちゃんがいくら泣いても「どうしたんだろー?😮」みたいな感じでひたすら声のする方を見てポカーンとしてました😂
新生児のころはよく他の赤ちゃんから伝染して泣いてましたが💦
泣いちゃうと、オムツも変えづらいし授乳も大変ですが、もらい泣きするなんて心の優しい子だなって思ったら少しは気持ちが楽になるかもです☺️✨

• yu

yu

いつかもらい泣きは無くなるんでしょうか❓🤔
    その捉え方素敵ですね⭐️心の優しい子だなって思うようにします❤️

• 9月21日
  • まま

まま

終わりはお子さんによって様々かもしれないですね😳
    大人ももらい泣きをすることもありますし(私自身もらい泣きしやすいです😂)、心の成長だと思ってあまり気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ✨

• 9月21日
  • yu

yu

たしかに、そうですよね🤔わたしももらい泣きしやすいから、似たのかな😊❤️
    あたたかく見守りたいと思います。ありがとうございました🌼🌼

• 9月22日
ひいらぎ

しますします🤣
予防接種とか行くと、やっと泣き止んだと思ったら釣られて泣いてーの繰り返しでしたよ!🤣

• yu

yu

コメントありがとうございます😊そうなんですねー👀はじめてだったからびっくりしました💧

• 9月21日
つい

双子ですが、1人が泣いたらだいたい相方も泣きますよ☺️
びっくりするんでしょうかね🤔?

• yu

yu

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦双子ちゃん、一人泣いたら相方ちゃんも泣くんですね❗️うちだけじゃないって安心しました⭐️

• 9月21日
ゆか

ありますよー😂
最近うちは兄妹でお互いもらい泣きしまくってます笑
なのでしょっちゅう2人同時に泣いてますよ😂

• yu

yu

兄妹でももらい泣きあるんですね⭐️勉強になります❗️

• 9月21日