※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を冷凍保存して、野菜やタンパク質を混ぜて与えているが、問題はありません。

離乳食簡単にしすぎてますか?
元々不器用で複雑なことはできないタイプです(>_<)

現在週末におかゆ+先週とは違う種類の野菜3種+タンパク質2種類をそれぞれ作って小分け冷凍して、その時々で適当にバランスよくおかゆに野菜2種とタンパク質のどちらかを混ぜて食べさせています。
なので小さな小皿で全て混ぜた雑炊みたいな感じで食べさせています、、、
問題ありますかね?

コメント

らん

まっったく問題なしです。
むしろちゃんと野菜とかタンパク質とか考えてて✨✨
私もなんでも混ぜて食べさせてたし、なんなら7ヶ月の頃は二回食なので作るの面倒で全食毎回ベビーフードあげてました(笑)

moon

私もそんなでしたよ😊
全部混ぜてあげてました😂😂

1歳超えてますがいまだに、
朝はこれ
昼はこれかこれかこれ
夜は大体これ
っていうのが決まっちゃってます😅
そんなバラエティに富んだお食事作ってられません…😂😂
娘も混ぜご飯大好きです!

ずっとそんな感じだけど元気いっぱいで超パワフルに育ってるので、
問題無いと思います🤤

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!、

さとぽん

全然問題ないですよ!
私も同じようにずーっと混ぜご飯状態で、1歳3ヶ月位から大人の取り分けで上げ始めましたが、今はトマト、人参、ピーマンなど含め好き嫌い特に無くよく食べる子ですよ😆✨

まみ

9ヶ月くらいまでおなじくぐちゃぐちゃめしでした。

はじめてのママリ🔰

良いと思います😊
うちは白ご飯食べれない子にならないようにと思って(私がふりかけないと食べれない子だったので)、混ぜないようにこだわってたら白ご飯しか食べない子になりました😅
混ぜご飯食べてくれたらいろんな栄養補えるのに😭

ももも

うち1歳過ぎてますが
朝は毎日同じで
昼夜もつかみ食べ用の野菜は毎回同じになってます💦
作り置きしてますが、
要領悪くて色々出来ないので😂
大人と同じ食材食べられるようになったらもっと作ろうと思ってます。笑

まる

私も全く同じ感じでこれでいいのかな?って悩みながらあげてます😅
プラス時々BFあげたりしてます!
それでもこれまでちゃんと育ってくれてますし、料理はほんとに苦手で意欲もないのでこれが限界です☺️笑