※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で22週目を目指しています。早産経験者いますか?医療は心配ないと言われています。

2卵生の双子を妊娠中です☺️

まずはら22週の壁を目指しています😭
早産を体験されてる方いらっしゃいますかぁ?

今の医療だと心配ないと言われているのですが😭

コメント

miiy

双子ではないですが27週4日で628㌘の男の子を産みました。私も周りに早産のかた聞いた事なかったので心配でしたがすくすく育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗️早産だとの心配されましたぁよね😥😭でも元気に成長されているんですね🥰
    双子なので早産が不安で😥NICUにはどのくらい入院されてましたかぁ?

• 9月24日
兄弟ママ

私の子は双子ではないですが
2人共早産です…
35wと36wで産みましたが
スクスク育ってますよ☺️

私の妹が一卵性の双子で
少し早産だったみたいですが
何も問題なく産まれてきましたよ😊
私自身も早産で生まれ
肺が上手く出来てなかったみたいで
すぐ大きい病院には運ばれた
らしいですが
今はなんともありません☺️

はじめてのママリ

二卵性双生児を2年前に出産しました(❁´◡`❁)
まずは22週、その次は28週の壁をって感じでしたꉂ☻

高血圧も糖尿もなく、頸管長も余裕で順調で、28週の次は34週を目標に‼️となりました😊

が、32週、腎機能が低下しているのと、NSTでお腹の張りが認められたため管理入院が始まりました。。。

上の子を普通分娩で出産しているため、双子もできれば母体の負担が少ない普通分娩でいくつもりでした!

でも、双子が2人とも逆子だったため、目標の34週に達した頃、医師と相談して、普通分娩はやめて37週に入ったら帝王切開で出産しましょう!ということになり、あとはその日を待つのみ‼️でしたが、

35週で突然破水して緊急帝王切開に😂💦若干の早産でした。

2000gと2200gで少し小さいだけでしたが、2200gで生まれた次女が、呼吸状態が安定せず、多呼吸になったり無呼吸になったりで、生後4日間はNICUで保育器に入ってました😭

でもその後は順調で、保育器から出て、長女がいるGCUにうつり、生後2週間で2人一緒に退院ができました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

本当にもうまず22週を目指しています😥
    子宮頸管の長さは一時期37ミリになり1週間入院していましたあ😱

今回2回目の妊娠になるんですが、管理入院が長くなりそうです😭

• 9月24日