※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お仕事

結婚した旦那が転勤族で、会社の上司が転勤を決めることに不満。妊活中で働ける意思あり。同じ建物で働ける場合は納得できるが、職を失うのは納得できない。考え方はあまいか悩んでいる。

長文ですが、皆さんの意見が聞きたいので最後まで見て頂けたら嬉しいです。

私は建物は同じですが会社が違う人(今の旦那/転勤族)と結婚しました。(私の働いてる会社が委託してる数社のうちの1社です)

結婚する前にお互いの上司には付き合ってたこと、結婚する事を伝えました。私は会社のトップにも伝えました。
旦那は私の会社のトップにも結婚する旨伝えてます。そのことも旦那は会社の上司には伝えてました。
旦那の会社の上司は散々茶化したりしてきたくせに、更に上の上司に『一緒にな職場じゃまずい、情報がもれても困るから…』と言われて、そっちの肩を持ったわけで、転勤になるかもしれないとのことです。

家にまで仕事を持ち込みたくないから、仕事の話ししてないと言っても誰かが見たり聞いたりしてる訳じゃないから疑われてもしょうがないかもしれないですが、信用されてないってことですよね…

私にしたら、今更ダメとか言う?と思いました。
何年かで転勤しないといけないとはわかって居ました。覚悟もしてました。そのとき仕事もやめないとな…と思ってます。それなのに、一緒な職場はまずい!と言う理由で転勤にさせられるのは納得が行きません。

私、妊活中ですがまだまだ働けます!申し訳ないくらいの給料も頂いてます。転勤の時期だから転勤になった!なら潔くついて行けますが、そんな理由で転勤させられてついていって私の職を失うのは納得が行きません。私の給料どうするの?って思います。

もし転勤になって、転勤先の近くに私の会社の本社や支社があってそこで働けることになっても会社は変わらず帰るところは同じなんだから、今と何らかわりないと思いました。
私、考え方あまいでしょうか?

コメント

ぱんだ

職場恋愛がきっかけで転勤になるのは
よくある話だと思います(´・ω・`)
悔しいのは分かりますが
仕方ないような…(>_<)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

回答ありがとうございます。
    やっばりそうですか…だからと言ってバラバラな土地で働くのも違うと思うので仕方ないですよね😥

• 7月13日
ふぢこ

同じフロア、もしくは同じ部署で勤務されてらっしゃいますでしょうか?
私も以前職場恋愛していましたが、
上司などは同じ職場にいる恋人を目の前で注意とか叱責はし辛いと思いますf^_^;)
職場で社内恋愛で結婚された方は、さすがに転勤とまではいきませんが、どちらかが部署異動になっていました。

Maariさんのお勤め先の規模がちょっとわかりませんが、同じ建物内での異動ではなく、転勤なんですよね?(>_<) 同じ建物内での異動ということが通常あることなのであれば、転勤はちょっとやり過ぎなのかな、と私も思いますf^_^;)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

回答ありがとうございます!
    同じ部署ではないです。
    フロアも別々なんです。
    確かに目の前で怒ることはないです。
    業務も違うのでお互いに怒ったり怒られたりと言うのもないんです。

• 7月13日
  • ふぢこ

ふぢこ

フロアも別なんですね(°_°;;) うーん、maariさんの職種が特殊なんですかねー…私は今の職場でも問題ないと思うんですが…(>_<)しかも今まで付き合ってて何も問題無かったんだから、情報がどうのとか…尚更信頼してくれてもいいと思いますが。

もし、上司がその事情で転勤を考えていたとしても、言わないでいてくれればmaariさんのこの謎の憤りもなかったのに…(´д`、)

• 7月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです。
    周りからみたら特殊かもしれないです…
    そうなんです!なんで今更って声を大にして言いたいところですが、皆さんの言う通り恋愛で転勤はしょうがないですかね。

ただ単に転勤!って言ってくれたら問題ないのに…言われたらなおさら、何?ってなっちゃいます。

• 7月13日
☆はるかっち☆

私は社内恋愛禁止なのに付き合って、結婚する事になりました。
私なりには大好きな仕事でしたけど、ダメなものはダメなので、仕事より相手を優先させました。

私の場合とは違うと思いますが、情報が漏れるのは禁止とか最初書類でサインしてたりするから、それで信じろよって思う反面、実際バラすような人もおるから、信じたいけどできなくなってるのではないでしょうか。

仕事は自分がしようと思ったら、どんな仕事でも出来ると思います。
でも、大好きになって、結婚ってなる相手って、そんな変わりはきかへんと私は思います。
仕事は残念かもしれないですけど、何も気にせず旦那とラブラブできる毎日になること喜ぶのも有りやと思いますよ♪
甘ちゃんな考えでしたらスミマセン。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

回答ありがとうございます。
    言われる通りです。書類にサインはしているし信じてほしいって言うのもあります。こちらからとしたら2年経ってから言うのかよ!とも思ってしまうので…でも好きになって結婚ってなる相手は変えられないですもんね!
    そういう考え方参考なります!ありがとうございます☺️

• 7月13日
☆はるかっち☆

上司の方もそんな働いてくれてはる人手放すんめちゃくちゃ惜しいと思いますよ!!!

いえいえ☆
旦那さんとの可愛いベビちゃん早く来て欲しいですね♪

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そう思ってくれてたらありがたいんですけどね☺️

ありがとうございます!
    妊活も仕事も考え事もほどほどに頑張ります☺️

• 7月13日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

私返事の仕方間違いましたね (´;д;`)!!!
    もぅプラス思考で考えちゃいましょ♪
    良い報告できるのを楽しみにしてます♪

• 7月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私の方こそ何かすみません💦

結構いろいろ考え込むタイプなので…だめですね😥
    はい、ありがとうございます!

• 7月13日

結婚前と結婚後は違う、と言う会社の考えもわかります。

確かに信用問題ではありますが、プライベートで基本的にずっと一緒にいるわけなので、何気ない会話からつい…なんて思われるのも致し方ないかなと。

私の今の勤め先は、社内恋愛、社内結婚が多く、ある意味社内の人間に対して緩すぎて怖いくらいです(^_^;)

私としては、ある程度のことは仕方ないかなぁと思います。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

回答ありがとうございます!
    そうですよね…私は旦那よりも休みが半分少ないので私の休みに合わせてもらってる感じです。が、確かにずーっと一緒って訳ではないです。

緩い会社も確かに怖いですがキツイ会社も嫌です😥
    やっぱり2年間結婚してから経ってても厳しいものはありますね😞

• 7月13日