※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

久保田産婦人科で無痛分娩を受けた方、出産&入院費の実質費用を教えてください。

練馬区の久保田産婦人科で無痛分娩を受けた方いますか🥺

助成金などもろもろ差し引いて、出産&入院費は実質いくらかかりましたか?

コメント

めい

わたしは前金に15万、退院のときに13万くらいお支払いした気がします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    20万におさまればと思っていましたが、やはりそのくらいかかってしまうのですね🥺

• 9月23日
しぶママ

こんにちは!私は無痛分娩だったので総額70万円くらいでした😊
無痛分娩予定であったら、
予約金が15万円で、手出し20万円くらい見ておけばいいと思います😊
やはり、大目に用意は必要だと思います!
私も一応用意はしておきました💦

深夜料金とか追加料金が無ければもう少し安くなるといったところでしょうか😌
大学病院や都心の病院に比べるとかなりコスパはいいと思います😊

他にも気になることがあればコメントください😊

• ママリ

ママリ

分かりやすいご説明ありがとうございます!
    都心の病院はどこも高額で驚きました😔💦

手出しというのは、予約金の15万以外に退院時に20万をお支払いされたという事ですか😮?

とんちんかんな質問ですいません🥺💦

• 9月23日
  • しぶママ

しぶママ

こんにちは😊
    予約金は分娩費用で相殺されます😊
    予約金というより頭金ですかね🤔
    補助金を差し引いて、最終的に支払ったのが(実質?)20万円弱です😊

• 9月25日