※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるくんママ
妊活

不妊クリニックの検査は約1ヶ月で終わるとしたら、引っ越し前に市立病院で検査し、紹介状をもらう予定です。引っ越し先でクリニックを探すか、今の市立病院で検査を受けるか悩んでいます。

不妊クリニックについて質問なのですが
通い始めてからどれくらいで検査って
終わりますか?
だいたいどれくらいか教えてもらえると嬉しいです

日にちは決まってないのですが
来月から再来月にかけて
引っ越す予定があり引っ越し先で
クリニックを探すか今住んでる所の
市立病院で見てもらうか悩んでいます!
大体の検査が1ヶ月で終わるようならば
市立病院で見てもらって後は紹介状など
書いてもらおうかなと思っているのですが、、、

コメント

ちょり。

初期検査でしょうか?
生理中にしか出来ない検査、排卵日付近の検査などあると思うので1〜2周期は見たほうが確実かとは思います。

  • なるくんママ

    なるくんママ

    そうです!
    1〜2周期もかかるんですね😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月21日
  • ちょり。

    ちょり。

    生理中の検査と排卵頃の検査とスムーズに行ければ1ヶ月でも大丈夫だと思います。ただ、生理きて2日目に〜とかなった時に予約がうまく取れるかにもなってくるので、検査の流れだけでも問い合わせてみるのも良いと思います😊

    • 9月21日
  • なるくんママ

    なるくんママ


    ど田舎の市立病院なので予約とかは多分大丈夫だと思います!😀笑
    今月リセット来次第受診してきたいと思います!!!

    • 9月21日
SUN&MOON

私も2ヶ月は検査にかかりました!
ホルモンの検査やビタミンなどの検査、排卵してるかどうかの検査などなどをひっくるめて2ヶ月です!