※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどく、薬が効かず悩んでいます。他の病院で見てもらった方がいいでしょうか?赤くなって可哀想で心配です。

乳児湿疹について、生後2週間くらいから出来初めて今1ヶ月と1週間です。
最初の病院でヒルロイドを処方してもらい良くなる様子もなく首、耳が酷かったので他の病院でプロペトを処方されてつけてるんですが全然良くなりません。
今は朝晩でホットガーゼで拭いてプロペトを塗っています。
吐き戻したら着替えさせたりしてはいるんですが肩のほうまで出来てきてしまいました。

また違う病院でみてもらったほうがいいでしょうか?😭
赤くなっていって可哀想でしょうがないです…

コメント

みくる

うちは、2人ともロコイド処方してもらって割とすぐ治りましたよ😊

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます!
    ロコロイドいいんですね💕
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はーmama

私も上の子が生後1ヶ月ぐらいの時にロコイド処方してもらい、3日ぐらいで治りましたー🤗

ヒルロイドとプロペトは保湿を目的とした軟膏ってイメージがあるので💦炎症を抑える軟膏もちょっと処方してもらえるといいかもですね😭

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭

コメントありがとうございます!
    保湿だけなんですよね💦
    2箇所目に言った病院では保湿だけで良くならないって言ったのにプロペトしか出してもらえずでした(´・ω・`)

• 9月24日
みかん🍊

私も生後2週間くらいから湿疹でき始めて、同じようになりました😫
小児科ではヒルドイドもらったんですが良くならなかったので、皮膚科に行ってきましたよ😄ロコイド処方してもらって数日で綺麗になりました☺️

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭

コメントありがとうございます!皮膚科専門に行けばいいんですね😊
    そうしてみますッ😍

• 9月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

赤ちゃんでも使えるとのことでした☺️
    清潔に保って保湿しっかりねと先生に言われました👏お風呂の時も顔も泡で洗ってあげてました☺️
    早く良くなると良いですね😊

• 9月24日
ちひろ

うちの娘も1ヶ月検診で顔と首に湿疹ができたのでロコイド軟膏を処方されました( ´꒳​` )
そしたら1日、2日で湿疹無くなりました!
一応自宅でワセリンを塗っていて良くならなかった事を伝えたら先生が処方してくれました!ロコイドは目に入っても大丈夫なので安心して使えました!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😭

コメントありがとうございます!私も保湿でダメだったと伝えた2箇所目に伝えたんですけどまたプロペトが処方されました😱
    1ヶ月健診でも病院に言ったのに何も処方してくれずでした…😅

• 9月24日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですね(^^;
    まぁ乳児湿疹は清潔にするのと保湿することがいいみたいですしね。
    3ヶ月くらいになると落ち着くらしいので様子見て、悪化したら薬を変えてもらうしかないですよね💦

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

朝と昼と寝る前はホットガーゼで拭いてから保湿してるんですけど良くなってる気がしなくて😭
    落ち着いてくるって言いますよね😊💦
    顔は少し落ち着いた気がするので首、体が悪化したら皮膚科行こうと思います!
    ありがとうございました❤

• 9月24日