※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

ハイハイの前兆が出てきたので、オムツパンツに変えるタイミングが気になります。みなさんはいつからパンツタイプに変えましたか?

最近ハイハイの前兆のずり這いしたり自然と前に進んでたりお尻を上げてフリフリしたりで活発になってきました!
そろそろオムツパンツタイプに変えた方がいいのか迷っています。
みなさんどのタイミングでテープからパンツタイプに変えたか教えてほしいです!!
お兄ちゃんのときどのタイミングで変えたか忘れてしまったので😅笑

コメント

ママ

下の子はオムツ替えの途中でお座りしてテープが留められなくなったので変えました!
6ヶ月後半でお座りとハイハイを始め、7ヶ月半くらいまでテープで粘りました😅

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね✨!
    丁度オムツが無くなりそうでパンツタイプに切り替えるタイミングで迷ってたので教えて頂いて助かりました🥰

• 9月21日
なの

ズリバイ始めたばかりの頃はテープでも余裕と思ってました💦
それが、ひとり座りできるようになって、仰向けにしても寝返り→座るで仰向けになってくれる時間が減ったのでパンツに変えました😂

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!
    たしかに今は仰向けの時間だいぶ減りました😳
    動く時間も増えたのでパンツタイプに変えてみます☺️

• 9月22日