※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が何時間も続いている方の経験を聞きたいです。前駆陣痛か微弱陣痛か分からず、同じ経験を共有したいです。

前駆陣痛が何時間も続いてた方いますか?

昨日、今日と前駆陣痛が何時間も続いています。
昨日は8時間ぐらい、今日は朝6時から今まだ続いています。
間隔は10分以内、継続時間は40〜1分、痛みは うっ ってなって喋ったり歩くのがつらいぐらい。
病院で診てもらいましたが本陣痛ではない、これよりも痛くなったらまた連絡を。と言われています。
上の子の時は前駆陣痛なしで5時間ぐらいで産まれているので、これが前駆陣痛なのかも分からず。微弱陣痛の可能性もあるんですかね?

同じ感じで何時間も痛みが続いた方のお話が聞きたいです

コメント

晴日ママ

痛みはほぼないですが22時間続いて寝れず
その前の日は骨盤が痛くて寝れなかったので
2日寝れずで
促進剤してもらいました🤣
三男の時です笑笑
4分間隔で
子宮口も5センチまでしか開かず
看護師さんにもこれなに陣痛?
異常分娩って言われました🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    寝れないの辛いですよね😭💔
    まだ夜に痛みが来ないのはマシな方なんですね🤔
    でも痛いのは勘弁して欲しいです(笑)

    異常分娩て😂
    看護師さん達も経験なかったんですかね🤣

    • 9月21日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    早朝4時に促進剤の話が出ましたが
    異常分娩なので
    スタッフが増える9時までは待ってくださいって言われました🥺

    経産婦にしては進みが遅すぎるとも言われました笑笑
    1人目7時間
    2人目2時間かからずだったので笑笑

    • 9月21日
ポッピー

私も一人目は破水で3時間くらいで産まれてます。

二人目は同じ感じで、別にそんなに痛くないけどお腹がきゅっとなるなぁ程度で陣痛でした(笑)
微弱陣痛で、2日続いたようで、結局促進剤打ってそこからすぐ産まれました。
痛くないけどとりあえず張るから、病院行くかな〜と思って病院行ってみて、病院でnstやったときは、弱いから陣痛じゃなさそうだけど、規則正しくはきてるね〜と言われて、内診したらすでに5センチ開いてました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    2日続いたんですね😫
    でもそこまで痛くない、っていうのは羨ましいです🥺
    2人目だから早く生まれると思ってたんですけどね(笑)
    私はまだ2センチなので早く開いて欲しいです😂

    • 9月21日