※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
妊活

明日の人工受精は早すぎるでしょうか?朝の排卵検査薬と夕方の結果が異なる場合、病院に相談してみてください。

明日2回目の人工受精予定です。
今日の朝に排卵検査薬にうっすら陽性が出て11時頃病院で排卵チェックを受けたのですが、卵胞が15.5ミリでしたが病院の排卵検査薬でも陽性が出たので明日予定になりました。
夕方17時半に自宅で再度排卵検査薬をしたところ朝よりもかなり薄い色になっていました😢
明日の人工受精は早すぎるでしょうか?

コメント

ミニー

早すぎではないと思いますよ☆
卵胞は1日で2ミリずつ大きくなるので明日には17か18ミリくらいにはなっていると思います。
(大きさをはかるのにも誤差があるから大体の大きさだよって先生に言われたことあります!!)
精子もお腹に入った次の日までは元気にしてるってことも先生から聞いたので、
金曜までは元気にしていて卵胞も金曜には20ミリ近くになっているので早すぎることはないと思いますよ☆
わたしなら金曜の夜にもタイミングを取ると思います^_^

• いい

いい

ありがとうございます❗
    そう言って下さると安心します。
    今日の検査薬使用でしっかり陽性でました!
    これから人工受精してきます❕
    今度こそ授かりますように♥

• 7月14日