※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

排卵検査薬を使って妊活中ですが、まだ妊娠できず悩んでいます。みなさんは何周期目で妊娠しましたか?病院に通われている方はどのくらいのタイミングで行きましたか?

今年の1月位から妊活を初め早9ヶ月経ちました。
生理不順だったので排卵検査薬を2ヶ月前から
使い始めましたが、今月もリセット。。
そろそろ病院に行き検査をしてもらおうか悩んで
います。
排卵検査薬を使えばすぐ妊娠できると思って
居たのでなかなか出来ずショックです。
みなさんは排卵検査薬使って何周期目で妊娠
しましたか??
また病院など通われてる方はどのくらいの
タイミングで病院いきましたか??

コメント

ママ

排卵検査薬は使ってないですが、早く子供が欲しいので一人目の時は最初からクリニックへ行きました!

今回も2周期目ですがリセットしそうなので3周期から病院行こうと思います^_^

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

私も早く欲しいと思っていて今月の終わりあたりにクリニック言ってみます!
    差し支えなければクリニックでの費用や排卵日なども見て貰えたか教えて欲しいです☺️

• 9月21日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

言ってみます!→行ってみます。の間違えです😭😭

• 9月21日
  • ママ

ママ

まず初診は生理日3〜5日にきてくださいと言われました^_^

私の場合、最初は6000円くらいでしたが検査内容にもよるみたいです^_^

• 9月21日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    丁度今日生理なので連休開けたらすぐ電話で確認してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 9月21日
こる

排卵検査薬も陽性の線の濃さなどあって意外と判断難しかったりしますよね💦
私も検査薬でなかなかうまくいかず、妊活を始めて1年くらい経った頃に病院に通い始めました。
通院開始から5ヶ月ほどで授かることができました😃

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

タイミングがあってないのか何かしらあるのか気になるのでクリニックに行ってみます!
    どのような検査したのか差し支えなければ教えてくれますか??

• 9月21日
  • こる

こる

確か、血液検査、クラミジア検査、卵胞チェックだったかと思います🤔主人の方の精液検査もしました。
    夫婦とも問題がなかったので、タイミング指導を受けました😃

• 9月22日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます!
    ご主人のも受けたのですね☺️
    タイミングはクリニックに通って教えて貰ったんですか??

• 9月22日
  • こる

こる

そうです!
    私の場合は生理開始から11日目頃に予約を取って、卵胞の育ち具合を診てもらい、それをもとに何日後がタイミングですねという感じで教えてもらえます。
    いつ受診するかは生理周期によって異なるかと思いますが、それも初診のときに説明してもらえると思います😊

• 9月22日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

色々教えてくださりありがとうございます!
    連休開けたらクリニックに電話して予約取ってみます☺️
    ちなみに排卵日あたりを教えてもらったりするのに通院してたら結構お金かかりますか?🥺

• 9月22日
こる

遅くなりました💦
正直お金はまあまあかかりました😣本格的に不妊治療をされている方に比べれば全然ですが…
私の行っていた病院では、卵胞チェック(排卵日チェック)で約3,000円くらいでした。
ただ、金額は病院によっても異なるようで、この病院は高めだったみたいです🌀

予約のときに大体いくらくらいかかるか確認してみるといいかもしれません😃
あと、病院によってはHPに金額がざっくり書いてあるところもあるので、1度見てみるとよいかもです☺️

• こる

こる

なぜか前の返信に繋がらずに普通に投稿されてしまいました💦すみません💦

• 9月23日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

詳しくありがとうございます!
    やはり多少なりともかかりますよね😭😭
    まず不妊検査だけでもしてみようかなと思います!!

• 9月23日