※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

産後うつアンケートで、助産師に悲しかったことを聞かれた。授乳ができなかったことで他の助産師に注意された。

産後うつアンケート(選択肢選ぶタイプ)で、悲しいことがあったって質問にまあ、あったに丸付けたら助産師さん来たよ。
何が悲しかったの??って。
その人妊娠した時から入院中ずっと優しい。
悲しかったのは、3時間起きの授乳が出来なかったこと。(起きなくて)出来なかったことを他の助産師さんに(怒ってはないとは思うけど)注意されたこと。

コメント

あ~たん(20)

私そんなアンケート未だに無いので凄く良いところだなと思います。
産後から気分もずっと悲しかったり周りの先輩ママさんにドキドキしたりであまり授乳できない事を言ったら少し配慮はしてくれましたけど、私も注意されました、これしないと退院する日が伸びるよとか私に聞こえる所での悪口は普通にありました、誰も理解してくれ無いんだと思って退院の日までは我慢って感じでした。

• トマト

トマト

辛いですね…悪口も言われると余計に…なんで相談してて注意されるんでしょうね…。私も起きなくて授乳できなくてどうすればいいですか?と聞いて返ってきた答えが、起きるまで起こせばいいじゃん。でした。やってるのに。
    私はこの助産師さんが居るから頑張れてます😭
    さっき、助産師さんに授乳指導して貰ったら私の母乳の出が良いらしく、知らずに母乳+ミルクをあげてたので、起きなくて正解らしいです😅
    調べてもらって良かったです

• 9月21日