※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

切迫早産で市民病院に転院。無痛分娩希望がクリニックで、可能か相談したい。市民病院から戻ることはできるでしょうか。

昨日27w4dで切迫早産と診断され市民病院に転院する事になりました。
ですが元々通っていたクリニックで無痛分娩出産を希望していて、市民病院では無痛分娩がないらしく、出産だけはクリニックでお願いしたいと考えているのですが、同じようなご経験をされた方いらっしゃいますか?
また市民病院からクリニックに戻る事は可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人部屋で入院してたとき、
お隣さんが切迫で入院されてて、落ち着いてきたし明日の朝退院しましょう、となって、張り止めの点滴を止めて飲み薬に変わっていました👀
でもその夜陣痛が来て、陣痛室に運ばれ、そのまま産まれたようでした👀✨

何事もなければ退院できると思いますが、心の準備も必要だと思います!

クリニックの受け入れ週数まで持てば可能かもしれないですね。

私も前回のお産で出産したい個人病院があり予約をしましたが切迫早産となりそこは家から一時間の距離だったため何かあった時に近い病院の方がいいよと言われました。
私の自宅からの近い病院というのは周産期医療センターでnicuや設備も整っていて早産での受け入れが可能な産院です。
そちらでギリギリまで見てもらい35週に入ればもし自宅出産して一時間離れている距離でも助かるしリスクが低いからその週数を満たせば受け入れるが条件でした。

大きな病院の方では26週から切迫早産と言われ入院を進められていましたが拒否して自宅安静、34週には生まれてもいいよ〜と言う産院だったので通常の生活を送っていたところ34週5日に出産となり個人病院でのお産は叶いませんでしたが、一応産みたい産院と早産で生まれた際に受け入れて下さる産院どちらでも予約をしていました😌

話し合う必要がありますが、クリニック側の条件を満たせば可能だと思いますよ✨