※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

今朝、夫と喧嘩をしました。冷静になりたいので投稿をさせてください。…

今朝、夫と喧嘩をしました。
冷静になりたいので投稿をさせてください。

きっかけは結婚式にいただいた絵を捨てようとした事が原因です。

結婚してから5年経ち、子どももいます。
共働きのため、平日なかなか片付けに手がまわらず、朝から衣替えと片付け作業をしていました。

片付けをする際、夫は子どもを見ていてくれました。

普段、夫は家事はしてくれますが、自分の意見を言ったり決め事をするのはあまりせず、私に合わせてくれます。

原因となった絵は、義母が知り合いに書いてもらったもので、式のウェルカムボードに使いました。

正直、ウェルカムボードは自分の好みに作りたかったのですが、後からとやかく言われるのが嫌で黙っていました。(性格悪いですが)

知り合いに書いてもらうと言っても、プロの方なので、私は金額を支払った方がいいかと当時は伝えましたが、義母がお礼だけしてとの事で、そのようにさせていただきました。

ウェルカムボードを自分好みにしたかったというのはただの愚痴です。その時はっきり伝えればよかったですし、今後の事を考えればその時の最善だったと思っています。

絵に罪はありません。書いてくださった方にも感謝をしています。式も思い出に残る式になりました。なので式が終わっても絵はしまっていました。

結婚後、結局義母とは色々あり、仲良くありません。

今日片付けをしていた際、私はその時の事を思い出してしまい、もう捨ててもいいよね?と夫に提案をしましたが、

人としてどうかと思うと言われて怒ってしまいました。

そして夫の怒った態度に腹が立ち、今は悲しくて脱力しています。

夫にとっての絵は大切なものなんだと分かっています。
当時の私の気持ちは話してないですし、絵に対する思いも違って当然です。

捨てると言いましたが、データに残したり、実家に置いとくなり、そもそも大切な物であるなら、飾ったり、自分で初めから管理をして欲しいです。そういう事であれば自分でやればいい話です。

人としてどうかと思うって、、

朝から家事をしながら衣替え、片付けでした。

私が子どもを見ていたかったくらいです。

そこまで言われないといけないのでしょうか。
私が冷酷な人なのでしょうか。

子どもの手前、言いたい事も言えず、

悲しくて脱力しています。

コメント

めい

ウェルカムボードを自分好みにしたかった〜というところを話してみてはどうですか?
旦那さんがそこの気持ちを知ったら怒らなかったかもしれないですよ😊今更、とか思わず伝えるのがいいかもです🤔

• ナナ

ナナ

話したら分かってくれる相手なので、もう少し気持ちが落ち着いたら話してみようかと思います☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

せっかくこれから結婚って時に義母からの提案断るなんて出来ないですよね〜💦でしゃばり義母さんですか??😅笑

私ならそのウエルカムボードどこか奥底にしまっておいて忘れた頃に何も言わず捨てます笑
それか旦那さんの押し入れとかクローゼットあるならそこにしまっておきます!

でも最初の「自分でウエルカムボード作りたかったからこのウエルカムボードには思い入れがない」ってことちゃんと伝えるのが1番かもしれませんね😌
仲直り出来ますように😊

• ナナ

ナナ

義母とはうまくやれませんでしたね😂今思えばウェルカムボードから始まっていました笑

自分の気持ちを言えないまま絵をしまっていたばっかりに、今さらになって愚痴ってしまいました。😢

自分の気持ちを含めて話したいと思います。

• 9月21日
みー

全然冷酷じゃないですよ😊
いらんもんはいらんです👍
旦那様が居ないときにポイしときましょう☺️💪

• ナナ

ナナ

いらないものはすぐに捨てたい性格で😅それもいいかもしれません!

• 9月21日
ぽむ

ご主人からしたら思い出の品なので、突然捨てると言われたことに驚いたんだと思います😅
今までしまっていたならそのまましまって置いてはダメなんですか?
捨てないといけないのでしょうか?💦
私が逆の立場ならなんで捨てるの?せっかく書いてもらったのにって思います💦
自分たちに書いてくれたものなので自分たちで管理するのは当然ですし、実家に置いておくのは違うと思いますよ💦
データとして置いておいても結局物は捨てるってことですよね?
それじゃ納得いかないと思います💦

飾ったりなにかしなくても大切にしまっておく、それでいいんじゃないの?と思いました😣

• ナナ

ナナ

夫の気持ちももちろん分かっているつもりですが、

私の捨てたいという発言に思い出だから飾っておこうとか、大切なものだからしまっておいて、と言われるなら話し合いが出来たかと思うのですが、

人として、、と言われてしまったので、なぜそこまで言われないといけないのかと悲しくなりました。😢

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

そこはご主人にそこまできつく言われないといけない事だったのかと話し合いするといいと思います🤔

せっかく書いて貰ったのに捨てると言ってることに人としてどうなのって思う人もいますからね💦
    捨てるって考えを持つのがおかしいみたいな💦
    ご主人はもしかしたらそういう考えなのかも知れません💧

• 9月21日
  • ナナ

ナナ

確かに、捨てるか捨てないかは人それぞれですよね。

• 9月21日
  • ぽむ

ぽむ

しっかり話し合ってお互い納得いく答えが出るといいですね😊

• 9月22日
ひま

難しいですね、、
旦那さまは頂きものを捨てるということもそうですが、せっかく思い出の結婚式で使用したものだからそう言われてショックだったのもあるのではないでしょうか、、
私は友人の妹さんにイメージお伝えして書いてもらったので、少し感覚は違いますが旦那に捨てていいか?と言われたら喧嘩になると思います。

ごめんしまってあるだけだし嵩張るからと思っただけ、そしたらどこ置いておく?とかって言ってみてはいかがですか?

• ナナ

ナナ

思い出のある物は私にもあるので、確かに夫はショックだったのかもしれませんね。

いただいた絵は物置の奥から引っ張り出して額は割れていて、絵の具も色あせていたので、夫に執着があるとは思いませんでした。

大切なものであるなら、大切に保管、管理すると約束をしようと思います。😊

• 9月21日
はるママ

難しいですね😓
あたしは捨てちゃうタイプで旦那はとっておくタイプなのであたしはどんどん捨てちゃいます(笑)

うちは捨てられない旦那の為に旦那のもので捨てていいかわからないものをある程度溜めてから旦那が休みの日に渡して「いる」「いらない」を分けてもらって
いるのは片付ける!までしてもらいます(笑)
言わないとしないです😓
大きい子供がいるみたいな気分です(笑)

• ナナ

ナナ

聞き方、失敗でした😭

いるのは片付ける!までやってもらえるよう、話をしてきます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

しまってあったんなら
私なら黙って捨てます🤣

捨てても気付かないほどの物ってことですよね😤🤣

• ナナ

ナナ

他にも使っていないものが嵩張っていて、、
    管理できないならとっとくなって思います😵

• 9月21日
もーちゃん

いらないものは捨てたら良いです。わたしは勝手に捨ててます。使わない物があったり、物が多いのは嫌いなので。
前に捨ててもいいかと聞いていましたが、その会話すら喧嘩の元になるので、有無を言わずゴミ箱に突っ込むことにしてます。
物によりますけど。

• ナナ

ナナ

私も物が多いのが嫌です。😥
    次の片付けはこっそり少しずつ捨てていこうと思います。

• 9月21日