※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、お米が食べられず悩んでいる。パンやチーズを食べることについてどう思いますか?

12週の半ばから少しずつつわりが落ち着いてきたのですが、まだまだ元通りの食生活には程遠く、一番悩んでいるのがお米が食べられないことです。
主食がパンかパスタになってしまってます。糖質‥やばいですよね。😢
あと今日久々に実家に帰ってきたら、母がパンをたくさん買っててくれて、ハム(生ハムではないロースハム)がはさまったものと、チーズが溶けたものがあります。国産のチーズがどうかはわかりません‥。(京都の志津屋というパン屋さんのです。)
これらは今まで避けてきたのですが、皆さんは食べてらっしゃいましたか?

コメント

しあ26

大量に食べるわけじゃないので、たべてます🥰

志津屋のカルネですよね!
トースターで少しだけあっためるとめちゃめちゃ美味しいですよ!是非食べてください❤️❤️❤️

• さくら🔰

さくら🔰

わ!!カルネを知ってるかたからコメントをいただけるなんて、興奮しました。笑
    そうなんです、カルネとついでにカスクートも冷蔵庫にたくさんあります。笑
    今まで冷たいままほおばっていましたが、今回は温めてみます。💕

• 9月21日
  • しあ26

しあ26

あれっ
    溶けたチーズでしたね!
    カルネじゃないかも!💦
    わたし京都に実家があって志津屋のパン大好きなので
    食べちゃいます😂❤️

• 9月21日
  • さくら🔰

さくら🔰

ロースハムはカルネとカスクートで、溶けたチーズはクロックムッシュです。笑
    別々のパンです。すみません、わかりににくて。😢

実家が京都だとおいしいご飯やスイーツがたくさんあって数日滞在じゃもの足りません。💕

• 9月21日
  • しあ26

しあ26

いいなー!!✨
    カスクートも大好きです😍
    すぐ焦げるのであっためるときは、ほんの少しで❤️

ですよねですよね!
    たべれるも満喫してくたさい☺️

• 9月21日
  • しあ26

しあ26

たべれるも

食べれるもので赤ちゃんも大きくなってると思うので、
    満喫してください

の間違いです!💦

• 9月21日
  • さくら🔰

さくら🔰

了解です!
    時間少なめで温めますね。💕
    ありがとうございます。☺️

• 9月21日

つわり中はまだ胎盤もできてないので、お母さんの食事の栄養バランスは心配しなくていいそうです。
どの産婦人科医も悪阻中は食べられるものを食べればいいと仰ってるので、気にせず食べればいいと思いますよ😉

私も糖質気にしてずっと玄米食でしたが、悪阻中は玄米が食べられなくなり、白米とかラーメンとか食べられるものを食べてました😋
マックのポテトとかジャンクなものも食べたくなってよく食べてましたよ🍟

• さくら🔰

さくら🔰

てっきり一般的なつわり中=12週あたりまで、と思い込んでしまってました。
    安定期頃まではまだ胎盤は完成していないと言いますもんね。
    いやあ~私もピークの頃ははじめてのママリ🔰さんに負けないくらいのどえらい食生活でした。😢
    普段気をつかったものを食べてた分色々心配になってました。
    コメントありがとうございます。☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私もお米食べられませんよー!今でも😂笑
最近は鍋とかで具のみ食べてます✨
産院の管理栄養士さんに栄養指導で聞いたんですが、パンでも色の付いてるパン(穀物パンとかライ麦パン?)を食べれば多少糖質抑えられるし、なるべくそっち食べてねって言われました😊
ハムは生ハムじゃなきゃ食べてます。チーズは怖いんで取るかトーストしてからですかね🤔
お互い、早く美味しくご飯食べられるようになりたいですね🥰✨

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですかーっ😣
    お米私も食べれるようになる気がしません‥。
    お鍋めちゃくそ暑いなか私もやりました。笑
    あとじゃがいもをふかして主食にしたりもしました。
    が、ここ数日はパン三昧、実家に帰ると大量のパン。笑
    なるほど!確かにそうです、ライ麦や穀物系、意識します!

ハムとチーズに関しても丁寧にありがとうございます!
    ハム、食べます!
    そしてチーズはお父さんに食べてもらうことにします。笑

本当に早くおいしいご飯を食べていっぱい赤ちゃんに栄養を送ってあげたいです。

はじめてのママリ🔰さんはもうそろそろ安定期なので、お先にもりもり食べれるようになっちゃってくださいね。⤴️⤴️

• 9月21日