※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

若ママさんお酒飲みますか?また、お酒強くなるにはどうしたらいいんでし…

若ママさんお酒飲みますか??
また、お酒強くなるにはどうしたらいいんでしょうか??

19で出産、授乳もあり最近妊娠してすごいお酒弱くなりました。

恥ずかしながら前はよく飲んでたんですが
炭酸ジュースが1番好きです。

旦那もお酒飲まないしいいのですが、、
(飲む時は飲みます)

私も居酒屋で楽しそうに旦那と晩酌したいです。

実の母は酒豪です。
双子の姉もよく飲みに行ってて、1番上も結構飲みます。

義実家に行った時も親戚の人達は楽しそうに飲んでて私も旦那と飲みたいです!

コメント

あんぱんまん

まず若ママさんというのは
どこまでが若ママですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定義が言っときながらよく分かってないですが

若い人でも妊娠出産被っても弱くなったりしないのか時になって

• 9月21日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

自分が若ママではないと思いますが、、笑
    お酒は飲まないです👍

• 9月21日
hm

家で毎晩晩酌とまではいかないですが友達と飲み行ったりはしていましたよ😊
すいません、若ママではないですが🙇🏼‍♀️笑

SR

妊娠する前は仕事でも飲んで友達とも記憶をなくすぐらい飲み歩いたりしてました😂

旦那の家族と同居なのですが旦那込みで酒豪でつわりが落ち着いてたからお酒もすごい飲みたいしタバコも吸いたくて毎日ウズウズしてます😔

私も早く旦那とお酒飲みたいなって思ってます😫

私は毎日飲むようにしたらいつのまにか強くなってました😢笑

amm

今は妊娠中ですから無理ですが
強くなるにはほぼ毎日ある程度飲むしかないと思いますよ( ^_^ ;)
後は体質によりますね💦

私も若い頃は仕事柄毎日浴びるように飲んでいましたが
今は全く飲まないので弱くなりました!

R

私も今現在20歳です。
私は授乳上の子も下の子も3か月ほどでやめてるので、やめてからは友達と飲みに行ったりは良くしています!!下の子が産まれて授乳をやめてからは義家族とも週末は家で飲んだりしていました!!妊娠がわかると一切辞めますが😫

私の旦那は21歳ですが、一切お酒飲まないし仕事の飲み会などで乾杯の時だけ嫌いなビールを飲む程度です。友達と居酒屋に行っても旦那は1人コーラを飲んでいます!!笑
でも私は正直旦那は一生飲めないままでいて欲しいです!!子供とか私に何かあったときにすぐに車も出せるし、酔っ払わないし、お酒飲めない分運転もずっとお願いできるし、吐かれたりすることもないので助かっています😂✌🏼

ママリ

同じく19で上の子を出産しました!
ざるかってくらい強かったんですが、
断乳後からはチューハイ一本でギブになりました😂

ななな

20で出産してそっからは飲んでないです!授乳してたのもあるし、妊娠したので 断乳して授かる短期間でお酒飲みましたがほろ酔い1本でもういいやってなりました🙍‍♂️笑 居酒屋でも義理実家でもわざわざお酒飲まなくても今妊娠されてるならノンアルとかで良いと思います🙆‍♀️ 個人的にはお酒飲んだら運転出来ないし子供に何かあったらすぐ動けないし、デメリットしか感じないので私はもうこのまま飲めなくて良いや〜て感じです!🌷