※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

義家族が子供の発達について口出しして困っています。自分のペースで見守りたいが、神経を疑うほどズバズバ言われて困惑しています。

義家族ほんと嫌。
9ヶ月でハイハイとお座りできないのは
子供がかわいそうだから病院に行った方がいい
とやたら言ってきます。

わかってる。ちょっとゆっくりだな〜と思ったり
心配も正直してる。

私が一番よく知ってる。
けどこの子の個性だと思ってゆっくり見守ろうと
してるのに人の気持ち考えないでズバズバ言ってくる
神経本間疑う‼︎

コメント

ぽぽちゃん♡

その子の個性ですょ*\(^o^)/*
他人の言うことなんて無視無視‼️
心配したりイライラが尚更お子さんに悪影響☆はいはいしたら大変だし今を楽しんでゆっくり見守りましょ〜♡

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ほっといてほしいです(≧∇≦)
    心配して言ってるて言ってるけど、
    その心配が本当腹立つ(; ̄ェ ̄)

    • 7月13日
うっぴーー

病院に行ってきたことにしちゃったらどうですか?
先生に相談したら個性だから問題ないから様子を見るように言われました☆と言ってしまいましょう( ^ω^ )

wあーちゃんママ

うちも9ヶ月半くらいまでハイハイできなくて、義両親に色々言われました。
ですが、「マイペースなんですよ、私に似て❤」と、毎回言ってました( ̄ー ̄)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そーやって言ったんですけど、
    ちょっと遅すぎやわ〜とか言われて(; ̄ェ ̄)
    なんか私よりも子供がかわいそうで本当うるせぇくそばばぁて言いたくなりました(−_−;)

    • 7月13日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    言いたくなる気持ちわかります‼
    なんでゆっくり見守れないんですかね、ばあちゃん達は( ̄^ ̄)

    • 7月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    育児本通りにならないと
    気になるみたいですね(; ̄ェ ̄)

    • 7月13日
scyママ

ウチの子たちも遅かったですよ!!
やっと、ハイハイしたのが10ヶ月。
たっちしたのが、11ヶ月です。
大丈夫ですよ〜
ウチも、まわりに遅いと言われていたけど、あまり気にしなかったです。
むしろ、動かないでいてくれるので、有りがたかったです!!笑
今は動きまくりで、イタズラばっかりです(^_^;)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ウチお座りもまだ一人でできないんですょ( ゚д゚)
    ハイハイは体勢はします( ゚д゚)

    ズリバイも早いです(; ̄ェ ̄)

    育児本通りにならなかったら
    気になるみたいです( ゚д゚)

    • 7月13日
  • scyママ

    scyママ

    お座りも、ウチは9ヶ月の頃、コロコロ転がってましたよ!!
    なので、バンボに座らせるか〜
    床に座ったときは、うしろに布団とか授乳クッションおいてました!!

    • 7月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そおなんですね( ゚д゚)
    バンボも最近脱走してしまい
    なんか座るの好きじゃないみたいです( ゚д゚)私も無理に練習させてないんですが、
    義家族は練習させろって言ってきます(; ̄ェ ̄)

    • 7月13日
  • scyママ

    scyママ

    バンボ抜け出せる力があるんですね!!
    ウチ、バンボ座って嫌がって泣くときあるけど、脱走はできないみたいです(^_^;)笑
    そんな、焦ることないですよ!!
    義母には、言われるの嫌だから、会うのやめましょー!!笑

    • 7月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    はい前のめりになって、上手に脱走してました(; ̄ェ ̄)。。。

    力はあるのになーてwww

    はい!用事がない限り絶対いきませんww

    • 7月13日
  • scyママ

    scyママ

    うち、いまだに脱走できないですよ!!
    脱走できるだけでも、すごいですよ(*´∀`)

    • 7月13日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    腕の力はあるみたいです( ゚д゚)
    今は遊び疲れて爆睡していきましたwww

    • 7月13日
  • scyママ

    scyママ

    そしたら。きっとそろそろ出来るようになりますよ!!
    うちも、急に出来るようになりましたよ!!

    • 7月13日