※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

ホームベーカリーが壊れてしまい、強力粉も今月頭に期限切れてしまい、…

ホームベーカリーが壊れてしまい、強力粉も今月頭に
期限切れてしまい、手捏ねでパンを焼きました。

全然まとまんないし、生理でイライラしながら
こねくり回してました😂

お昼に焼き上がって、娘のご飯の時間になって
ちょうど焼きたてだからあげてみようと思い
あげたら、喜んで食べてくれました👶

そして、あげてるときに、あ、、、
これ期限切れてる粉だったわと思い出したけど
冷蔵庫で保管してるし、二週間くらいだったから
まあいいかと思い、あとは大人で食べようと
決めました😂

喜んで食べてくれる姿を見たので、大変だけど
野菜練り込みパンとかいろいろ作ってあげようと
思いました👶

コメント

さゆ

いーなー❤️
私も手づくりパン食べたいです!
パン大好きなのですが
面倒そうでまだ挑戦してないのですが、手ごねで作れるなんて尊敬です❤️

  • ゆか

    ゆか

    妊娠中は暇すぎてパンばっか焼いてました😂
    ホームベーカリーだとほんとに楽です👶
    手捏ねも捏ねやすい生地だと結構簡単にできますよ🙆‍♀️

    • 9月21日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね~!
    いつもホームベーカリー欲しいな欲しいなと思っているのですが、買っても作らなかったら…と思い、なかなか手が出ないのですが、美味しいパンを作るってめちゃくちゃ憧れます!
    絶対お店のより美味しいですもんね~!
    私も近所にパン作ったよ~ってお裾分けしてくれる友達がいたら好きになっちゃうかもです😂笑

    • 9月21日