※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジムニーちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰後、6時間パートと8時間正社員の選択で悩んでいます。肉体労働がキツイ場合、どちらを選びますか?転職も検討中です。

いつもありがとうございます。

以前、仕事復帰後の時短にするかしないかで悩んでいると質問させていただきました。
今回は、会社と話をして6時間パートか8時間正社員(早退も可能)を提案されました。
金額的には3万程の差があります。

肉体労働でかなりキツいです。皆さんならどちらを選びますか?または転職しますか?
同じような質問ですが、良ければ回答お願いします。

コメント

こころん

おじいちゃんおばあちゃんに頼れるなら、フルで正社員復帰します。
頼れないなら、6時間パートにすると思います。ボーナスが惜しいですけどね💦

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

早速の回答ありがとうございます。

どっちも頼れないですね。頼れていたら、保育園のことも悩まなかったです。
    ボーナス惜しいです。少ない給料だから、悩んでしまいます。

• 7月13日
さぁちゃん☆♪

私は8時間のキツくても正社員にします!福利厚生や収入安定するし、正社員で子供居て早退など優遇されている職場は私にはいい会社だなって思います。

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

確かに優遇はされてますね。
    ただ、キツさと給料が見合ってないというか、、だましだましやって来たので、体力的についていけなくて悩んでます。

• 7月13日
芋子

私も同じくことで悩んでます(>_<)
フルタイムだときついけど
お金はほしいですよね(;_;)

とりあえず復帰後は
時短になってるので
それでいけそうなら
フルタイムに戻してもらおうかな、と
考えています(*^◯^*)

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

最初から時短の話をしておけば良かったかなぁって思います。
    私もダメならって変えてもらうつもりだったんですけど、何回も変えるのは無理だよって言われまして。(当たり前なんですけど)

• 7月13日
うっぴーー

早退することもできるなら8時間正社員で復帰してはいかがでしょうか?
やってみて無理そうだったらやっぱりパートに変更してもらうっていうのでどうですか?

• ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

早速のコメントありがとうございます。

実際、体調悪い状態で復帰して中々、治らなくてマイナスにしか考えられなくて。
    皆さんだとどうなんだろう?って思いました。

もう少し考えてみたいと思います。

• 7月13日