※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたんまぁま
子育て・グッズ

子供の腕に湿疹が出て不安。車内の清掃に不安。同じ症状の子供がいないか心配。流行病かも?

同じ方いませんか?子供の腕にしこりのある様な湿疹がでています💦(関節内側はもともと汗疹で赤くなってます。)
今朝、片腕だけに見たこともない湿疹が出てることに気づきました。
ここ2日出掛ける用事がありレンタカーを借りたのですが、なんだか掃除が行き届いてなく不安になりました。(コロナはもちろんダニなども。)
子供が乗る前に除菌スプレーなど対策はしましたが、今朝謎の発疹が出ていて焦っています💦
ダニならまだいいのですが、感染症などだったら。。と不安です。
実妹に相談したら、妹の娘も同じ湿疹が2日前から出てると!!
子供たちは機嫌も悪くなく、熱も平熱です。
子供たちの間で何か流行っているんでしょうか💦同じ症状が出ているお子さんいませんか?

コメント

たいちゃん

大人と比べると子供は虫に刺されると腫れやすいので虫刺されに見えるのですが、ダニだと刺された箇所に2つ吸い口が出来てると思うのですが、どうでしょうか?

• ひたんまぁま

ひたんまぁま

返信おそくなりすみません🙇
    先程救急診療所へ行ってきました!
    結果、虫に刺されたんだろうということでした!
    刺された吸い口は見当たらないんですが、昨夜オムツ替えをベビーベッドでしてる時おしっこされてしまって。。シーツを外してバスタオルを敷いて寝かせたので、ダニの可能性もありますよね💦💦
    こんなに腫れるとは勉強になりました😅
    ありがとうございました😊

• 9月21日