※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりがひどく、食欲もなく嗚咽が続く女性が、連休明けの仕事に不安を感じています。家族のサポートに感謝しつつ、乗り越えるしかないと悩んでいます。

ずっと気持ち悪い
ひとり目もつわりあったけどそれ以上にキツイ...
常に嗚咽
でも食べないともっと気持ち悪いけどなにも口に入れたくない、、
水もお茶もほんの一口しか無理
起き上がるとトイレ直行
4連休死んでます
連休明け仕事行けるかな
旦那が全部してくれて息子のお世話も悲しくなります
本当に申し訳ないです

みなさんつわり乗り越えて凄すぎます
頑張らないといけないのに心折れてます

でもこればっかりは終わりを待つしかないですよね

コメント

ぐぉ

私も2人目妊娠中で9wです。
1人目よりきついです…
生きてるだけで気持ち悪いですよね、寝てても気持ち悪いし起き上がったら出ちゃうし(;_;)
本当に早く終わって欲しいです😭

  • ママリ

    ママリ

    今さっきも吐きました💦
    りんごジュースしか飲んでいないのに出ました。。
    お風呂上がりやばいです。
    本当辛いですよね
    後これ5wくらいあると思うと冗談抜きで死にたくなります、、
    仕事休みたいです

    • 9月21日
  • ぐぉ

    ぐぉ

    胃の中空っぽでも胃液吐きますもんね…分かります、お風呂上がり必ず吐いてます😞
    死にたくなるのも分かります。。終わりが見えず辛すぎますよね、お仕事行かれてるなんてすごいです💦1人目の時仕事してましたが休んでしまいました…

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    仕事休むのって診断書か母子手帳のほうに書いてもらいましたか??
    今回本当気合いでも乗り越えられなさそうで、、
    一人目の時は熱が出ようと頑張って行ってました笑
    早く終わりが来ることを願いたいですよね。。
    そしてかわいい我が子に会えるために乗り越えたいですよね。。

    • 9月22日
  • ぐぉ

    ぐぉ

    私は上司に事情説明して休ませてもらってました💦とくに何かを見せたりしてないです。。
    毎日朝が来るとまた今日もはじまるのか〜と思います😭

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    て事は有休扱いでしたか〜??

    本当ですよね😭
    今日はなぜか若干ましですが食べると気持ち悪いです。。
    もっと子供と遊んであげたいのにかわいそうです😭

    • 9月22日
  • ぐぉ

    ぐぉ

    退職も決まってたので確か有休だったと思います🤔
    私はさっき吐きました😭
    ましな日がどんどん多くなるといいですよね!
    子供もずっと私が寝てるので小さいながらになにか感じ取ってくれてる気がします😢

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    つわりを理由に退職ですか??😭
    本当辞めたいくらい辛いですが息子は保育園にやっと慣れてきて、、
    二人目産休までは頑張ろうと思っていますが今回悪阻でこんな寝たきりになるとは思っていませんでした。。

    昼前から気持ち悪さmaxで嗚咽止まらないです涙

    終わりが来ると思って頑張るしかないですがあと1ヶ月は続きそうですよね。。

    • 9月22日
  • ぐぉ

    ぐぉ

    寿退社です💦結婚すると決まってすぐ妊娠がわかって悪阻がきました😭
    とにかく無理せず休んだ方がいいです、でも1ヶ月も休むのは難しいですよね😢
    やっぱり診断書等書いて貰った方が休みやすそうですね…
    もうすぐ悪阻がきて1ヶ月なのであと少しで終わってほしいです( ;o; )

    • 9月22日